人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀬戸内国際芸術祭2010 ~小豆島編:その7~

瀬戸内国際芸術祭2010 ~小豆島編:その7~_f0234172_19142331.jpg

岸本 真之「つぎつぎきんつぎ」。


小豆島の中で一番好きだった作品。
家庭で捨てられずにいる食器を集めて金継ぎでつなぎ合わせたもの。
これは恒久展示作品にしてもらいたいなぁ~。









瀬戸内国際芸術祭2010 ~小豆島編:その7~_f0234172_19144321.jpg

なんか可愛い^^


瀬戸内国際芸術祭2010 ~小豆島編:その7~_f0234172_19145468.jpg

このボールみたいになっているやつなんて、作るの難しそう・・・。凄いなぁ。。。


そういえば、岡山にも金継ぎされている方いますよね。
この前、オレンジオールで見かけました。
割れた食器を直して大事に使う。。。素敵なことです^^



さて、多少割愛した作品もありますが、一応見て回ったとして、
今度は食べ損ねたお昼ごはんです!!

自転車で坂道を下って、池田にある某カフェを目指します。
食べログなんかで評判がよかったので、こまめ食堂がだめならここで。。。と思い
やってきました。
駐車場もありますが、道が凄く狭いので気をつけて下さい。かわせません。


瀬戸内国際芸術祭2010 ~小豆島編:その7~_f0234172_1915477.jpg


私たちが着いたのは2時前だったと思います。
でも外で何組かお客さんが待っていました。
よくみんな調べてきてるな~と感心しながら、名前を書き待ちます。


瀬戸内国際芸術祭2010 ~小豆島編:その7~_f0234172_19151314.jpg

オリーブ畑が目の前に広がっているのでぽけ~っと見ながら。。。。


待ちます。。。。


  待ちます。。。。。   


      待ちます。。。。。



私たちは4時30分に土庄港の小豆島バスに借りている自転車を返さなくてはいけません。
池田から土庄港まで結構な距離があるハズ。
待ってお店に入るまで1時間20分くらい。食事が出てくるまで30分待ちました。
時計を見ながら2人してイライラ・・・。だって作る人1人しかいないんですよ~。
他のお客さんは待ち切れず、名前を書いたけど、キャンセルした人もいるし、
「こんなに待つとは思わなかった!」と、食事が出来上がる前にしびれをきらして
帰る人たちもいました。

どんぶりものはすでに売り切れていたので、ランチはパスタしかなかったのですが
これを1人分ずつ茹でていたんでしょうか?遅すぎる~。いっぺんに茹でてくれ~!!


そんなはずでは:その⑥・・・行ったカフェで2時間弱待たされる

しかも、美味しくなかったんですよ~(汗)
好き嫌いが分かれるかと思いますが、麺が素麺みたいなの。。。
いや、素麺が入っているかと思ってメニュー表をもう一回見たもんね^^;
あと塩辛かった・・・・待ったあげく・・・痛恨の一撃・・・。


時間がないので写真を撮る間もなく、10分で食べ終え、すぐに自転車の乗って港を目指します。
残る時間は35分!!!(大汗)



途中、2度ほど坂道があって何度も降りようと思ったのですが、けいこりーさんの借りている
自転車は次に借りる人がすでにいるので絶対に4時30分には返さないと!という思いで
必死にこぎました!!

オリーブ大橋を渡って、土庄役場方面に向かいます。
途中、変わったアーチみたいなのが川?にかかっててなんとなく覚えていたんですけど
家に帰って気が付きました。
あそこ、ギネス認定の「世界一狭い海峡」だったのです!!(記念写真撮れんかった~ 涙)


そして、必死に漕いで港に到着!
ショ「い、今何時!??」

け「・・・・・4時29分っ!!!」

ショ&け「間に合った~~~~」(号泣)



・・・・なんとか、1分前に到着するというミラクルを起こしました。
よかった・・・迷惑かけずに返すことができた・・・(達成感)



瀬戸内国際芸術祭2010 ~小豆島編:その7~_f0234172_19152272.jpg

ということで、無事返却できたので、フェリーの時間までフェリー乗り場で
「オリーブソフトクリーム」を食べました。おいち^^

しかし、フェリー乗り場のお土産屋のオバチャンと、観光案内所のオバチャンは
最高に感じ悪かった・・・・。



そして、最後の

そんなはずでは:その⑦・・お尻がモーレツに痛い

それにしても、今回ちゃんとお尻の痛くならないミラクルおパンツを履いて行ったのに
本当にお尻が痛くて痛くて・・・。
なんでかな~?サドルが悪いんだろうか??



 ω===333ピューン              ヽ(д`ヽ)。。ショコラのオシリーーーッ!!カムバーーーック!!




トボトボ。。。。。ω    2日後に普通のお尻は私の元に帰ってきました。ヨカッタ(涙)



そんなこんなで、話が長くなりましたが小豆島編終わりです。
読んでくれてありがとうございました!
by choco-camera | 2010-10-18 21:05 | おでかけ


ショコラのへなちょこ日記


by ショコラ

カテゴリ

全体
つぶやき
おでかけ
おいしいもの
お店
かわいい
thanks
お土産(自分用)
つくれぽ
レッスン
未分類

以前の記事

2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

ショコラへの連絡先

このブログは引っ越ししました。
何かありましたら、こちらまでお願いします。
luna--luna@nifty.com

お気軽にどうぞ~^^

ライフログ

検索

タグ

(181)
(111)
(108)
(98)
(94)
(81)
(65)
(65)
(56)
(51)
(45)
(45)
(43)
(38)
(37)
(33)
(24)
(19)
(17)
(13)

その他のジャンル

i2i

くりっく365
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31