人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらば!豊島~~~~!!(香川・豊島)

カフェを出た後、かなり時間があったので 近くの作品を観に行きました。
木下 晋 さんの「101歳の沈黙/100歳の手ほか」。

古民家に入ると、大きな絵が。。。
鉛筆で描かれたその絵の前で、新潟の小林ハルさんというおばーちゃんの資料に目を通します。
涙腺が弱いので正直これを読むと泣きそうだったのですが、なんとかごまかしました。
他にも大きな作品が2点展示されています。
モノクロ写真のような絵でした。。。

小林ハルさんについて。。。(私たちが見た資料はこれだったような気がします。リンクしてます。)



「生きている限り、全部修行だと思ってきましたが、
 今度生まれてくる時は、たとえ虫になってもいい、
 目だけは明るい目をもらいたいもんだ・・・。」


もう、この言葉だけで涙がとまりません・・・。




瞽女という存在を知らなかったので、勉強になりました。
本当はここに来るつもりはなかったけど、来てよかったと思いました。





さらば!豊島~~~~!!(香川・豊島)_f0234172_2192784.jpg

さて、すべて見て終わったので港に向かい歩いて行くと・・・・。

これ・・・どこかで見たような????
どこだっけ?????






・・・・・思い出した。八十郎さんちでこのイラストみたよ~。

さらば!豊島~~~~!!(香川・豊島)_f0234172_2193511.jpg

その一部分(笑)



さらば!豊島~~~~!!(香川・豊島)_f0234172_2194299.jpg

この看板を見て、けいこりーさんが笑っています。

「ショトルバスってなっとるよ(笑)」

「あ!ほんまじゃ~!!(笑)」

でもなんか可愛い^^



さらば!豊島~~~~!!(香川・豊島)_f0234172_219525.jpg

オリーブの実も熟れています。


さらば!豊島~~~~!!(香川・豊島)_f0234172_218532.jpg

しかし、この日は11月に入ったというのにポカポカして暑いくらい。。。
私的には嬉しいのですが、こんなに暖かいと朝も早かったので眠くなってきます。
船の時間までまだ1時間40分もあるし(汗)



・・・ということで






さらば!豊島~~~~!!(香川・豊島)_f0234172_2110614.jpg

釣り人にまじって、すぴぴのぴ。



帰りの船の中ではもちろん爆睡してました^^;



それにしても豊島・・・最高に良かったです!
今まで行った島の中で一番良かったかも?
芸術祭後の作品の扱いは、芸術祭のHPで確認してください。
ほとんど来年には残らないみたいなので、早めに島に行ったほうが良いかと思います。
(4月以降は出ていないので分かりませんけど)


豊島!!またいつの日か行くからね~~~~!!
by choco-camera | 2010-11-30 18:46 | おでかけ


ショコラのへなちょこ日記


by ショコラ

カテゴリ

全体
つぶやき
おでかけ
おいしいもの
お店
かわいい
thanks
お土産(自分用)
つくれぽ
レッスン
未分類

以前の記事

2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

ショコラへの連絡先

このブログは引っ越ししました。
何かありましたら、こちらまでお願いします。
luna--luna@nifty.com

お気軽にどうぞ~^^

ライフログ

検索

タグ

(181)
(111)
(108)
(98)
(94)
(81)
(65)
(65)
(56)
(51)
(45)
(45)
(43)
(38)
(37)
(33)
(24)
(19)
(17)
(13)

その他のジャンル

i2i

くりっく365
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31