<   2010年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

umie(香川・高松)

f0234172_1912083.jpg

男木島から高松に戻ってきて、向かったのが北浜alleyにあるカフェ「umie」さん。
この時、13時間もなにも食べていなかったのです~!!
でもそこまでお腹が減らない・・・。
何故か出かけるとなると、食欲がなくなるので毎回出かけていれば痩せるかも!?

More
[PR]
by choco-camera | 2010-07-31 19:16 | お店

瀬戸内国際芸術祭2010 ~男木島編:その4~

f0234172_19552260.jpg

これも男木島で見たかった作品の一つ。
「オンバファクトリー」☆

More
[PR]
by choco-camera | 2010-07-30 20:30 | おでかけ

瀬戸内国際芸術祭2010 ~男木島編:その3~

f0234172_18495049.jpg

あまりに大きすぎて一部しか写せなかった作品。
空に向かって真っすぐに伸びています。

More
[PR]
by choco-camera | 2010-07-29 19:10 | おでかけ

瀬戸内国際芸術祭2010 ~男木島編:その2~

f0234172_18373077.jpg

暑い暑いと言いながら、坂道を下っていくと、目の前に広がるのは瀬戸内海と
眞壁陸二の「男木島 路地壁画プロジェクト」。
鮮やかな色がなんだか元気にさせてくれます^^

More
[PR]
by choco-camera | 2010-07-28 19:11 | おでかけ

瀬戸内国際芸術祭2010 ~男木島編:その1~ sanpo

f0234172_19374999.jpg

高松港を出て約40分で男木島へ到着です。
「めおん号」に乗っていた観光客の7割くらいは、最初の島である女木島で降りてしまうので
のんびりアートを観ることができるかな。。。?



f0234172_1938816.jpg

まず男木島で迎えてくれるアート作品、ジャウメ・プレンサの「男木島の魂」。
瀬戸内国際芸術祭の特集をしている雑誌では必ずと言っていいほど載っていますね^^

More
[PR]
by choco-camera | 2010-07-27 20:24 | おでかけ

瀬戸内国際芸術祭2010 ~出発~

Tシャツにハーフパンツ&スニーカー。
帽子をかぶり、首にはタオルを掛け(一応タオルマフラー^^;)、リュックを背負い出発☆
迎えに来てくれたけいこりーさんのオシャレな格好を見て、
「うち、オッサンじゃがっ!!」と、いきなしテンションダウン・・・。
いいの・・・、だって島の夏って暑いんだもん。そんなの気にしてられないわっ。



宇野駅の横の方にある駐車場に停め、フェリー乗り場へ。
早い時間にも関わらず、人が結構います。
みんな、船に乗ってアートの島々を巡るのね~♪


f0234172_18494278.jpg

このフェリーは、直島行き。

ほとんどの人たちが、こっちのフェリーに乗るようです。
私たちは高松行きの「四国フェリー」乗り場へ。

フェリーに乗る前に観ておきたい作品があったのでキョロキョロ。。。


ショ「おらん。。。チヌがおらん。。。」

け「チヌ?何それ??」

ショ「宇野港にチヌがおるはずなんよっ!!」

け「???」



諦めて、フェリーに乗り出発。

More
[PR]
by choco-camera | 2010-07-26 19:35 | おでかけ

瀬戸内国際芸術祭2010 ~プロローグ~

f0234172_1901963.jpg

ん。。。。??
どこかの美術館?
いいえ、ここは海の上。フェリーの中です^^

外に見える瀬戸内の島々が、キャンバスに描かれた絵のように見えます。。。

More
[PR]
by choco-camera | 2010-07-25 19:00 | おでかけ

大暑

f0234172_18474138.jpg

暑い日が続いております。。。
熱中症にならないように気をつけましょうね!!


明日は歯医者さんに行ってきます。
怖いよ~!行きたくないよ~!!(涙)
誰か私の代わりに行って来て~(叫)
[PR]
by choco-camera | 2010-07-23 18:53 | つぶやき

深夜高速

f0234172_18473855.jpg

「深夜高速」

時々、聴いてみたくなる曲。
この曲しかしらないんだけども・・・。
結構苦労しているバンドらしく、それがこの曲(歌詞)にも反映されているようです。

途中でいきなし頭から流血してるのがビックリしますけど^^;



夏と言えば夏フェス☆
もう暑さで行きたいとは思わないんだけど・・・。
でも、大橋トリオが来るんだったら行くかもしれん(笑)。ま、こんなとこ来ないし、
野外ライブって感じの人じゃないか~。
[PR]
by choco-camera | 2010-07-22 19:18 | つぶやき

収穫

f0234172_18593816.jpg

ちょっと前になりますが、トマトとピーマンを収穫しました^^

ゴーヤは途中で枯れてしまったんです・・・なんでぇ~~~!!!(号泣)
しかもピーマンは私の口に入ることなく、テーブルの上に置いていたら無くなっていました。
結局食べたのは、このトマトだけ。。。

そのトマトも、重くなりすぎたせいか茎がポキッと折れてしまいました(悲)
農家には嫁に行けそうにありません。
[PR]
by choco-camera | 2010-07-21 19:04


ショコラのへなちょこ日記


by ショコラ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
つぶやき
おでかけ
おいしいもの
お店
かわいい
thanks
お土産(自分用)
つくれぽ
レッスン
未分類

以前の記事

2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

ショコラへの連絡先

このブログは引っ越ししました。
何かありましたら、こちらまでお願いします。
luna--luna@nifty.com

お気軽にどうぞ~^^

ライフログ

検索

タグ

(181)
(111)
(108)
(98)
(94)
(81)
(65)
(65)
(56)
(51)
(45)
(45)
(43)
(38)
(37)
(33)
(24)
(19)
(17)
(13)

その他のジャンル

i2i

くりっく365
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中国

画像一覧