<   2010年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

朗報

10月17日にできる「豊島美術館」。
瀬戸内国際芸術祭のパスポートを持っている人は、10月31日までに行かなきゃ損!!と
思っている人が多いと思います。(入館料1500円だし)
なんで、芸術祭の終わるような時期に完成なの?と不満もありましたが、
パスポートを持っている人は、豊島美術館に限り年内そのパスポートで入館できるようです☆
(それ以外のものは10月31日で終了)

わーいわーい♪
そのほか、豊島で見たいと思っていた作品はすべて恒久展示作品だったので、
急いで豊島に行かなくてもよくなりました。
これで(今のところ)恒久展示作品のない小豆島へ行くことが決定!
ただし、雨が降ったら行けそうにないので、その時には潔く諦めましょう・・・・。



f0234172_187081.jpg

<本日のお題:ミラクル  女木島にて>
[PR]
by choco-camera | 2010-09-30 18:11 | つぶやき

エテパルマ(岡山・問屋町)

f0234172_19114281.jpg

友達の誕生日プレゼントを探しに問屋町までブイ~ン。


そういえば、いつも友達に乗せてきてもらうので、問屋町に自分の運転で来たのは初めて(笑)
道は知っているから来れないことはなかったんだけど、なんせ怖がりなもので~。。。^^;
「大丈夫?運転するけど・・・」と言ってもらいましたが、ここに行く前にプロフーズにも
用があったし、他に自分が行きたいお店があったので、ショコラ号で!と。


小腹がすいたので、エテパルマさんでケーキセットを注文。
カレーは何度か食べたことあるのですが(辛くなくて美味しい)、ケーキって初めて注文します。
このロールケーキ、大きいでしょ(笑)
いちじくのロールケーキだったんですが、美味しかったです☆
飲み物はチャイ。  温かい飲み物が美味しい季節になりましたね^^

明日は寒くなるそうですよ。
皆さん、毛布の準備はできましたか~?
私、電気ストーブ用意しなきゃ!!!(叫)
[PR]
by choco-camera | 2010-09-28 19:23 | お店

優勝

玄界灘の~潮風にぃ~

 鍛えし翼 たくましくぅ~~~~♪



強いイメージがあったのですが、7年ぶりの優勝ですか。。。おめでとうございます☆
7年前はちょっぴり関わりがあったので、なんとなく覚えているこの応援歌。
ただ、「それゆけ若鷹軍団」と完全に間違えて覚えてました。
正しくは「いざゆけ若鷹軍団」でした^^;

驚き
[PR]
by choco-camera | 2010-09-27 19:13 | つぶやき

お疲れモード

f0234172_13163842.jpg

急に涼しくなったせいか今日は頭が痛いです。
風邪ひいたかな?気をつけなければ!!

最近、妙に眠いんですよね・・・。
昨日なんか20:30に就寝(笑)。何度か目が覚めたけど、朝の8時まで寝てた。
私にしては珍しく遅起き。。。まさか、寝過ぎで頭痛いんか!??

More
[PR]
by choco-camera | 2010-09-26 13:19 | つぶやき

違和感が。。。

f0234172_15291293.jpg

「○○ガール」って言うのをよく聞きます。
森ガールがその発端だと思うのですが(違う?)、最近なんでもガールつけりゃ
売れるみたいな感じなんですかね~^^;


イオンの本屋さんでプラプラしてたら、目に入ってくるんですよね。。。
ガールと言う名の雑誌達が(笑)


美術館ガール。。。


旅ガール。。。


写ガール。。。 これって「しゃガール」って読むのだろうか?

完全に私の中ではマルク・シャガールしか浮かんでこなかった(苦笑)
雑誌の表紙を見る限り、カメラを持った女の子が写っていたので、
写真を撮る女の人用の雑誌なんでしょう。。。
間違っても写経ガールではなさそうだ。。。(高校時代、書道の先生に「写経のショコラ」と言われていた私にとっては
ある意味、写経ガールの方がそそられるわ~ w)


出版業界も厳しい時代ですからね・・・・。売れるために頑張っているのですよね。
ただ、違和感があるんよなぁー。 (ランドネでやめときゃよかったのに)ボソッ
[PR]
by choco-camera | 2010-09-25 16:09 | つぶやき

新種のカエルを手に入れる。。。 kawaii

f0234172_15293532.jpg

目の光る黄色いカエルを手に入れました(笑)
目にLEDライトが仕込まれていて、点滅します。
お腹には強力な磁石が付いているのです!!

実はこれ、自転車のライトだったりします。
ちゃんとしたライトではないので、夜道を照らすほどのものではないと
思いますが、LEDなので結構まぶしく点滅するので、人がいることは
知らせてくれると思います^^


ちょっとリアルでしょ~(笑)
本当のアマガエル?っていう色もありますし、ピンクや青っぽい色もありました。
「自転車がミドリ色なんで・・・」とお店の方に相談すると、
「ビアンキみたいな色ですか?」って。
おぉ~、話が早い!(ビアンキじゃないけど、そんな色なので相談にのってもらい黄色に)


お店の人曰く、予想外に売れているらしく、何度も再入荷したものだそうです。
このカエルを乗せて走っている岡山のチャリンコライダーにすれ違いたいものですね。
え?ショコラ、おまえは自転車乗ってんのかって?
乗っていませんです・・・。何分暑い夏でしたからねぇ~・・・・(遠い目)





f0234172_15295644.jpg

ちなみに磁石が取り付けられないハンドル部分に装着するときには
このようなバンドを取り付けるみたいです。
[PR]
by choco-camera | 2010-09-23 15:49 | かわいい

京都からのお客様

3連休初日は、京都から実家のある四国へ帰省するRayさんとのデートでした。


Rayさんと言えば、私のブログを最も昔っから見て下さっている方であります。
いつの頃からか、毎年私の誕生日とクリスマスの日には必ずプレゼントを贈って下さるのです。
一度もお会いしたことないのに、プレゼント。。。あなた様は一体どのようなお人なのぉ~?


そんな時、遅い夏休みをとって実家に帰るとの情報をGET!!
こりゃ、会える絶好の機会!!逃すわけにはいかんっ!!
「すみません!児島駅で下車してくださ~い!!」とお願いすると、快くOKいただきました!
(本来は私が京都に出向くべきなんですが・・・^^;)


児島駅で待ち合わせ。
ブログで知り合った人と会うのは初めてではありませんが、やっぱりドキドキ☆
あ!まさか 今出てきた人がRayさん?
R「ショコラさ~~~~~ん?」(本当はRayさんは私のことをショコラという名前では呼ばないけど)
ショ「Rayさ~~~~~ん!!?」

R&ショ「初めまして!!」

その次の言葉が

R「・・・・なんか初めて会ったという気がしないんだけど(笑)」と。

えぇ、私もそう思いました(笑)





そして私の車で、今回は児島の街をフラフラと。。。


f0234172_18583520.jpg

まずはスピカさんでランチ。
私はご飯ものじゃなくてスイーツにしました^^
季節のワッフルを注文。赤いものはなんとトマト~~~!!(驚)



f0234172_18592420.jpg

そのあとは児島の雑貨屋「ABSENTE」さん、「LAZY PERSON」さん、「Womb」さんへ
行きました。Rayさんはアンティークのものにすごく詳しいのです。
私たちの出会いも、そんなアンティークのものからですし^^


その後、D_MALLさんにも行って、ふゅ~ちゃ~でお土産も買って(笑)
楽しい時間はあっという間に過ぎて行き、お別れの時間(涙)

次回は、岡山か京都で会いましょうと約束し、お別れしました。

More
[PR]
by choco-camera | 2010-09-21 20:28

なんでもエコ

f0234172_7552176.jpg

車を買って最初の車検の時に、「タイヤの溝はあるんですけど、ヒビが・・・」と言われていました。
ヒビ!??怖い~と思っていたのですが、その時は車屋さんに
「まだ大丈夫なので心配はしなくてもいいけど、次の車検の時は替えないと」といわれ安心してました。


そんなことはすっかり忘れ去っていたのですが、オイル交換に行ったり、
6カ月点検に行くと必ず「タイヤが。。。。」と言われるようになり、
心の中では次の車検。。。と思っていたけど、気がつけば次の車検も来年早々に迫ってきてた!!
(というか、今年のクリスマス時期にはもっていくと思う)

私のタイヤもそろそろ。。。と、やっとじっくり見てみると。。。



ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!


こ・・・これは・・・・

素人目から見ても危険な感じが・・・(冷や汗)

あのタイヤを見てから急に恐ろしくなり、運転する時もドキドキドッキン。
よく高速を運転したもんだ。。。知らないって恐ろしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

気になりだすと、そのことしか考えられない神経質なA型なもので、休みに入ってすぐ
タイヤを替えてきました^^;


低燃費タイヤ(エコタイヤ)です。

えぇ、あの車に低燃費タイヤ・・・なんて贅沢な・・・。
決算時期なので安くはなりました。FALKENでもよかったんだけど
どれくらい燃費が変わるのか乗ってみようと思います。
でもなんでタイヤで低燃費になれるのか謎です・・・。



「タイヤにも つけてほしいな エコポイント」

                     ショコラ 心の俳句

           
[PR]
by choco-camera | 2010-09-20 12:07 | つぶやき

フェリーから見た夕焼け

f0234172_1801198.jpg

高松のフレッシュネスバーガーでフェリーの中で食べるものを調達。
潮風にあたりながら食べるのも美味しいね~♪
・・・これが小型船だったら間違いなく吐くけど(汗)




f0234172_1802494.jpg

本当はもっと早いフェリーでも帰れたんだけど、
わざわざ17時台のフェリーにしたのは意味があったのです。


そう!この時間に乗ると、今ならちょうど夕焼けが見えるっっ!!!(叫)
。。。。と、言うわけです。


太陽も出ているし、雲もちゃんとある。。。よしよし。。。あと40分くらいかな?
もぐもぐ食べながら夕焼けを待ちます。

More
[PR]
by choco-camera | 2010-09-19 18:06

瀬戸内国際芸術祭2010 ~お土産編~

f0234172_8494196.jpg

瀬戸内国際芸術祭にあわせ、瀬戸内の名産品などのパッケージをリニューアルする
「リデザインプロジェクト」も行われています。

売り場の方に撮影OKと言われたので、撮らせていただきました^^

More
[PR]
by choco-camera | 2010-09-18 16:28 | お土産(自分用)


ショコラのへなちょこ日記


by ショコラ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
つぶやき
おでかけ
おいしいもの
お店
かわいい
thanks
お土産(自分用)
つくれぽ
レッスン
未分類

以前の記事

2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

ショコラへの連絡先

このブログは引っ越ししました。
何かありましたら、こちらまでお願いします。
luna--luna@nifty.com

お気軽にどうぞ~^^

ライフログ

検索

タグ

(181)
(111)
(108)
(98)
(94)
(81)
(65)
(65)
(56)
(51)
(45)
(45)
(43)
(38)
(37)
(33)
(24)
(19)
(17)
(13)

その他のジャンル

i2i

くりっく365
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中国

画像一覧