<   2011年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

レモン牛乳&いちご牛乳チロル♪

f0234172_1925999.jpg

スーパーで売ってて、思わず買ってしまいました^^

レモン牛乳飲んでみたい~~~!!
でも、レモン果汁0%なんだよね(笑)
[PR]
by choco-camera | 2011-03-31 19:25 | おいしいもの

*

f0234172_19325381.jpg


100M道路の桜がぽちぽち咲き始めました。。。


今年はなかなか暖かくならなかったし、
地震があったせいもあって、気分が沈みがちで春は来ないんじゃないか・・・と思ったりしていました。


しかし、すぐそこまで春は来ているんですね。
ちょっとだけ元気が出ました。。。
[PR]
by choco-camera | 2011-03-30 18:56 | つぶやき

奈良土産

f0234172_937578.jpg

中川政七商店の奈良ふきん。

奈良の蚊帳生地でできたふきんですよ~^^
このふきんの嬉しいとこは、塩素系の漂白剤が使えること!!
ほかの蚊帳ふきんは使えないからね~。



f0234172_938960.jpg

天極堂さんの葛湯~。
近鉄奈良駅でGETしました。

寒い時につるつると戴きました^^ 色んな種類があるよ!



f0234172_9382173.jpg

Nori's Muffinさんのマフィン。

行った時間が遅すぎてほとんどマフィンが残っていなかった~。
ずっしりとした食べ応えのあるマフィンでしたよ^^美味しかった☆
こんなきのこみたいなマフィンが、私も作りたい~~~~!!



これで奈良のお出かけ日記は終わりです。
熱く語りすぎましたね~・・・。どうもスミマセン^^;
[PR]
by choco-camera | 2011-03-28 19:32 | お土産(自分用)

御朱印帳

f0234172_1915540.jpg

御朱印帳や~っと買いました。。。


今回のお寺巡りでは地味な御朱印帳しかなかったのですが、
毎回、「御朱印帳持っていないんですけど・・・」って言うのが面倒なので
思い切って購入したんよ!!


ただ、ここのお寺で買った御朱印帳には、右上にワンポイントが☆
さて、どこのお寺で買ったのでしょうか?(笑)


。。。。なんか御朱印より、御朱印帳集めにはまりそうな今日この頃^^;
可愛いのがあったら教えて下さいね♪ あぁ~興福寺に御朱印帳買いに行きたいなぁ(笑)
[PR]
by choco-camera | 2011-03-27 10:09

*

f0234172_2011563.jpg

猿沢池から見た興福寺五重塔。


時刻は18時。。。
お昼は観光客がわんさかいるこの猿沢池も、この時間になるとまぁ人のいないこと(笑)
お土産屋さんも閉まっちゃってるし・・・。奈良の夜は早いのだ!

More
[PR]
by choco-camera | 2011-03-26 18:49 | おでかけ

ROKUSTORE(奈良・ならまち)

ヒヤシンスカフェさんのすぐ近く。
ロクちゃんの専門店ができていました。


f0234172_21182153.jpg

カメラをぶら下げてお店に入ったものだから、店員の女の子に
「鹿とか撮ったんですか~?^^」って聞かれたのですが、そういえば今回奈良に来たけど
まったく鹿を見ていない!!!(この後も結局会えず・・・)


・・・ということで、今回のお出かけで見た鹿はロクちゃんとなりました^^;


f0234172_21182955.jpg

チョビさんがボールペン買ってたよ。
[PR]
by choco-camera | 2011-03-25 18:57 | お店

JACINTHE Cafe (ヒヤシンスカフェ) (奈良・ならまち)

寺の話はもう飽きたというお嬢さん方に、今度はカフェのお話を。。。(笑)

少しだけ時間があったので、ならまち方面にも行ってきましたよ^^
高速餅つきを外国観光客にまじって観覧。。。「すげ~なぁ~!!」と感心(笑)
プラプラ歩いて喉も渇いたのでどこかでお茶しよ~ってことになりました。

カフェは何軒か知っているけど、歩き疲れたのでなるべく近場で・・・。


f0234172_2124066.jpg

辿り着いたのは、素敵な佇まいの「ヒヤシンスカフェ」さん。


f0234172_2125082.jpg

1階はハーブを売っていました。
カフェは2階。。。急な階段をのぼるとカフェスペース。
まったりできます^^意外と漫画が多く置かれていたような。
読みふけっている若い女の子がいましたね~。



f0234172_213180.jpg

頼んだのは紅茶とガトーショコラ。

紅茶は普通のカフェよりも量が多いし、ケーキも大きめ☆ なんか嬉しいわぁ~。

ただ・・・口が痛いのよ!!(←今回こればっかり 涙)


満足に味わえなかった・・・む、無念っっっ!!!く~~~~!!
[PR]
by choco-camera | 2011-03-24 19:22 | お店

飾り瓦

奈良の町やお寺を歩くと。。。おや?と気づくことがあります。
上を見上げるとね、屋根の上になんか乗っているんですよ。


f0234172_21133394.jpg

単焦点レンズのためズームができんので分かり難いかもしれませんが、
鬼瓦と亀?
(今思えば、玄武かもしれんけど)
これは西大寺で撮ったものです。

詳しくないので何とも言えないのですが、飾り瓦というもので魔よけの意味や、願い事などが
込められているとか?(あってる??詳しい人教えて!)

前回、奈良に行った時は気がつかなかったな~、屋根まで見ていなかったかも)
今回は色んなところで見かけたのですが、亀率が高かったな(笑)



その中で、ショコラ すご~~~~くお気に入りの飾り瓦見つけたのよっ!!!(叫)

☆ショコラ的永久保存版☆
[PR]
by choco-camera | 2011-03-23 19:04 | おでかけ

*

あまりに悲惨な状況をテレビで見て、なんとも言えない重い気分になっています。

文字にしても、何か軽々しい感じに思えてきて、どう文章を書いていいか正直分かりません。
東北・茨城の方達のことを思うと、自分がどれだけ恵まれているのかと思います。


私の住んでいる岡山は全国でも災害の少ない地域です。
しかし、油断してはいけません。今回の地震は他人事ではないのです。
近い将来、必ず起こると言われている「東南海地震」と「南海地震」。マグニチュード8クラス。
単発でも、東海地震が引き金になって起こる場合もありますが、この地震があると
こちらでも同じようなことが起きるでしょう。
その時、自分は冷静に物事を判断できるのでしょうか・・・。



早く平穏な暮らしが皆様に戻りますように心から願っております。


f0234172_21385443.jpg


次回よりぼちぼち、通常のブログをアップしていこうと思います。。。。
私は数日分の記事をまとめて作るので、震災前に書いた日記です。
そのため日記の中ではまだ奈良にいます・・・。
こんな時に、不謹慎ですがご了承下さい。

[PR]
by choco-camera | 2011-03-21 18:15 | つぶやき

*

地震から2日が経ちました。


これは現実なんだろうか?
ここは日本なんだろうか?

などと思ってしまいますが、まぎれもなく事実。

住んでいた町が無くなり、呆然と立ちつくす人。
ビルの上から助けを求める人。
家族を探す人。

時間が経つにつれ、死者・不明者の数が段々と増えていき、
なんともいたたまれない気持ちになります。
多くの命が救われますように。。。


f0234172_1655666.jpg

[PR]
by choco-camera | 2011-03-13 18:24 | つぶやき


ショコラのへなちょこ日記


by ショコラ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
つぶやき
おでかけ
おいしいもの
お店
かわいい
thanks
お土産(自分用)
つくれぽ
レッスン
未分類

以前の記事

2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

ショコラへの連絡先

このブログは引っ越ししました。
何かありましたら、こちらまでお願いします。
luna--luna@nifty.com

お気軽にどうぞ~^^

ライフログ

検索

タグ

(181)
(111)
(108)
(98)
(94)
(81)
(65)
(65)
(56)
(51)
(45)
(45)
(43)
(38)
(37)
(33)
(24)
(19)
(17)
(13)

その他のジャンル

i2i

くりっく365
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中国

画像一覧