<   2011年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

桂浜にて。。。(高知市)

f0234172_1915427.jpg



嫌じゃ~~~~っっ!!怖い~~~~っっっ!!!(号泣)
[PR]
by choco-camera | 2011-05-31 19:17 | おでかけ

高知県立牧野植物園(高知市)

f0234172_19352518.jpg

かねてから行きたいと思っていた「牧野植物園」へ行ってきました☆

前回、高知に行った時はアンパンマンの方へ行ってしまったので
こちら方面には行けなくて。。。


f0234172_19403299.jpg

正門入り口付近。
土佐の自然を再現しているそうです。
雨にぬれしっとり~^^

More
[PR]
by choco-camera | 2011-05-30 20:36 | おでかけ

龍馬像

f0234172_18422340.jpg


今の世の中はどうですか?
あなたの想い描いていた時代になっているのでしょうか?

More
[PR]
by choco-camera | 2011-05-29 19:17 | つぶやき

エピ

パンはよく食べていますが、作るのは初めて。
しかも、習ったこともないのに、いきなりのエピです(大汗)

「なんで初めてなのにそんなものを!?」と友達に驚かれました・・・。
なんでって、エピが好きなんよ~~~~!!!


f0234172_1953152.jpg


もみもみ具合が足りなかったのか、生地がち~っとごわついていました(涙)
やっぱりちゃんと教室とかに行って勉強したいけど、お菓子にしてもパンにしても
色々と面倒・・・^^;
あたいにはむいていないわぁ~・・・・
[PR]
by choco-camera | 2011-05-27 19:07 | つくれぽ

むらすずめ

倉敷の代表的な和菓子と言えば、「むらすずめ」。
結構好きな人多いですよね!(わたしゃ何でも好きだけど)


有名なのは「むらすゞめ~橘香堂~♪」のCMでおなじみの橘香堂さんのもの。
これは本当に美味しい☆手土産にもってこいです!

橘香堂さんのものではないのですが、いろはにきびだんごを売っていたお店で
むらすずめチックなものが販売されていたので買ってみました。


f0234172_1930929.jpg

マスカットもピオーネも岡山って感じですね^^


f0234172_1930186.jpg

開けてみるとすっごい色(笑)
ほんのりマスカットやピオーネの味がしました。
これまた他にも色んな味がありましたよ~。
[PR]
by choco-camera | 2011-05-26 19:30 | おいしいもの

いろはにきびだんご

岡山県人でよかったと思うこと。。。
それは「きびだんご」がいつでも買える~~~!!!


大好きなんですよね、小さいころから団子系の食べ物が(笑)


さて、美観地区でぷらぷらしたついでに、きびだんご買ってかえろ~♪

f0234172_2125388.jpg

これは、「いろはにきびだんご」といって、色んな味があるんです☆
左から「ラムネ」「白桃」「梅」「レモン」「マンゴー」味です。


昔々、友達に教えてあげたら美味しかったらしく、結婚式で皆に配っていたな~^^


今回も、京都のお友達の誕生日プレゼントのおまけ(おまけって?w)に、このきびだんごを
入れようと思って買いに行ったわけですが、ちゃっかり自分用も買ってしまいました(笑)
ショコラ的には、「ラムネ」と「レモン」が好き☆夏って感じだわね~。


倉敷で観光に来られた際に、ちょこっとしたお土産にいかがでしょうか?
この他にも、色んな味がありますよ~



f0234172_213543.jpg

ちなみに王道のきびだんごを言えば、廣榮堂さんのこちらのきびだんご☆
これがシンプルでいて一番美味しいでしょう!
お店の前を通ったら、お店の人が配っていたのでいただきました。うれし~!!
こちらもオススメ!食べ比べしてみてください^^
[PR]
by choco-camera | 2011-05-25 19:12 | おいしいもの

・・・寒い

f0234172_19232915.jpg

なんか今日寒くないですか~~~~!!!(叫)


電気ストーブつけちゃった・・・デヘ
[PR]
by choco-camera | 2011-05-23 19:24 | つぶやき

おかずですよ~

沖縄に行った人からのお土産です^^


f0234172_2072758.jpg

「夢来人のおかずですよ」


某TV番組で作られたものです。
といっても観ていませんが・・・(何回か観たことあるけど)


辛いの苦手な私ですが、食べることができました!
最初は「あら?辛くない?」と思いましたが、後からくるのよね~(笑)
ごはんがすすむ君です☆


いつもありがとうございます~!!
[PR]
by choco-camera | 2011-05-22 20:11 | おいしいもの

ギンエンシャシン

今日は用事があってお久しぶりぶりの岡山へ。
用事を済ませ一人プラプラしとりましたところ、目に入ったのがフイルム。



・・・・・。
や~す~い~~~。


何かの間違いじゃ?と思いましたが、フイルムを買う予定なんかなかったし、
その前に、友達の誕生日プレゼント何にしよ~(半泣)と焦っていたので、
スルーして誕生日プレゼント探しの旅へ出ました(笑)


なんとかプレゼントも買うことができたし、さて帰ろうか。。。と思った時に
ふとさっきのフイルムの事を思い出し、安かったから買って帰ろうかな~とお店へ。
でも、もしかしたらもっと安い所があるかも?と、表町商店街にあるカメラ屋さんを
のぞいてきたのですが、やっぱりあっちの方が断然安い!


そして買っちゃいました^^;


f0234172_18435920.jpg

ヴィーナス800が¥100~~~~(叫)
最初見たとき、値札が間違えているんじゃ?と思いましたが、
有効期限が今月中なのでお安いんですね。でも、期限が切れたって全然使えるも~ん。

そして、ソラリス100が¥280~~~。
買っとこ♪ ソラリスの有効期限は来年になってた。


お店の人に「冷蔵庫に入れればもちますか?」と聞くと
「しばらく使わないんだったら冷蔵庫に入れて、使う1日前には出して常温に戻しておいて下さいね~」
と教えてもらいました。 冷たいままだとフイルムが膨張しちゃうんだって!
知らなかった~。聞いてよかった^^


そしたら「実はこんなのもあるんですよ~(ニヤリ)」って教えてくれたのが下の写真のフイルム。

f0234172_18441216.jpg

ヴィーナス400が10本入りで¥1000~~~(叫)

「買います!私っ」と即答。

12本もフイルムを買ってしまったので、Ariaとナチュさんを使わなければなりませんなー。。。
カビてたらどうしよう・・・・。私それだけが心配じゃわ。。。でも怖くて見れない(汗)


デジカメの時代なので、あえて買ったお店の情報は書きませんでしたけど、
気になる人がいればショコラにお便り下さい。まだフイルムはありましたよ^^
[PR]
by choco-camera | 2011-05-21 19:04 | つぶやき

パン工房 麦 (井原・木之子)

ショコラ的、魅力的な地名が井原にあります。
その名も「木之子町」!!!!☆ミ

「ね~ね~、どこ住んでるの?」
ショ「きのこ町よ」

あぁぁぁぁ~!!言ってみたい~~~~♪…(*ノ∀ノ)イヤン




「どこの中学校?」
ショ「きのこ中」

あぁぁぁぁ~!!言ってみたい~~~~♪…(*ノ∀ノ)イヤン





。。。スンマセン、完全に妄想の世界へいってました^^;


そんな、素敵なきのこの町にもパン屋さんがあります。
長年行きたいと思っていたのですが、なかなか井原方面に行くことなくて、
やっと実現したわけです☆

f0234172_1927793.jpg

290号線をぶい~んと車で走っていると、「喫茶ダイアナ」というピンクの文字が入った
喫茶店らしき建物が目に入ると思います。
そのすぐ隣に、「パン工房 麦」と茶色で書かれた文字が。。。そこがパン屋さんです。

建物自体は、お店って感じがしませんが、間違いなくパン屋さんです(笑)

More
[PR]
by choco-camera | 2011-05-20 19:01 | お店


ショコラのへなちょこ日記


by ショコラ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
つぶやき
おでかけ
おいしいもの
お店
かわいい
thanks
お土産(自分用)
つくれぽ
レッスン
未分類

以前の記事

2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

ショコラへの連絡先

このブログは引っ越ししました。
何かありましたら、こちらまでお願いします。
luna--luna@nifty.com

お気軽にどうぞ~^^

ライフログ

検索

タグ

(181)
(111)
(108)
(98)
(94)
(81)
(65)
(65)
(56)
(51)
(45)
(45)
(43)
(38)
(37)
(33)
(24)
(19)
(17)
(13)

その他のジャンル

i2i

くりっく365
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中国

画像一覧