<   2011年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

反省・・・

f0234172_124158100.jpg

この前、鳥取に行ってきました。

が、前日から調子が悪くって、寝る前から胃がふくふくする・・・と思いながら就寝。
AM3時に目が覚め、それから一睡もできなかった上に、ご飯抜きで車に乗ったのがいけなかったのか
本当に気持ち悪くって・・・(涙)


「小さじいち」さんにも行けなかったし、大山寺にも行けなかった~~~(号泣)
唯一行った「モンベル」は、お店に入った瞬間、においでノックアウト。
朦朧とした中、何個か商品見ましたが、意外と安いな~っと思ったような気がした・・・。
でも、いいの。倉敷にもモンベルのアウトレット店ができるから。

大山に行ったのに、景色も見ることなく、チョビさんに「もう帰ろう」と促され
また溝口のICから高速へ。
途中、蒜山のSAで止まってもらい、トイレとゼリーの飲料水を購入。
今まで、トイレが近いので高速に乗ると頻繁に「トイレ~」と言ってた人間が初めての休憩です^^;
それがよかったのか、ちょっと元気をとり返し、「私、行けるかも!!」と
超ワガママな発言をし、湯原ICで降りてもらって、本来の目的地へと行くのでありました。


チョビさん、本当に振りまわしてしまってごめんよ~~~!!(反省)
いつもワガママばかり言ってしまって大反省しています。
許して~~~~~~!!!!!┏o ペコリン 


いまだに体調が芳しくないので、ゆっくりアップしていきます~。
[PR]
by choco-camera | 2011-08-28 12:58 | つぶやき

ついつい買ってしまう~

f0234172_19133655.jpg


f0234172_19134853.jpg

杏仁とかマンゴーって文字をみると、なんでか買ってしまいます^^;
もちろんマンゴー味のハーゲンダッツも買いました(笑)
[PR]
by choco-camera | 2011-08-25 19:15 | つぶやき

可愛いもみまん

f0234172_21262977.jpg

koume嬢から もみまんのお土産もらった!!ワ~イ♪

大伸堂のもみまんらしいです。
これ食べるの初めて!!可愛いパッケージ☆

しかも両方ともめちゃくちゃ美味しかった!!
これは、この前の「勝手にもみまんランキング」のTOP5に間違いなく入ります!!
特に「瀬戸内れもん」はレモンの皮が入っていてすごくレモンの味がしてGOOD!
いちごみるくも女の子が好きそうな味でした^^

私、次に広島行ったら間違いなく買うね、コレ。
[PR]
by choco-camera | 2011-08-24 19:04 | おいしいもの

9月3日

f0234172_2014244.jpg

2011年秋発売とされていたE-PL3。

ぼちぼち正式な発売日が分かる頃かな~?と思い、オリのHPへ。
まぁ!なんということでしょう!!ちょうど今日発売日が発表されているではありませんか~♪

・・・9月3日!?

私の中では10月末くらいだと思っていたので、ビックリ!
しかももう一ヶ月もない~~~~(叫)どうしょ~~~~~!!!


しかし、高いね・・・。
コンデジ感覚で持ちたいのに、高すぎる。
個人的にはボディと25mmのパンケーキがあればいいんだけど、ないのよね・・・(悲)
[PR]
by choco-camera | 2011-08-23 20:23 | つぶやき

お!始まった♪

「ザ・今夜はヒストリー」を見ながらの投稿です(笑)

今日は「大化の改新」だ~!!
こりゃ見なきゃいけません!
この番組、ちょっと面白いのです。こんなのが私の学生時代にあったら
日本史がちょっとは好きになっていたかもね~・・・。
[PR]
by choco-camera | 2011-08-22 19:06 | つぶやき

Sleep as an Droid

携帯を換えて2週間。。。
メールが送受信できなくなりました(汗)
慌ててお店へ行くと、接触が悪いのかも・・・と言われました・・・。
シャープっっ!!!頼むわっ!!



。。。そんな話は置いておいて、スマホにしてもアプリ~♪と思うこともあまりなく、
電池の減りも全然なのですが、一つだけダウンロードしたアプリがあります。

「Sleep as an Droid 」という睡眠管理機能付き目ざましアプリというものです(笑)

<アプリの特徴>
•眠りの浅いときを見計らってアラームで起こしてくれる目覚まし時計アプリ
•枕元に置いた端末の動きを感知して眠りの深さを測定
•睡眠サイクルや睡眠時間の記録を管理
•寝言やいびきなどを自動録音



眠りが非常に浅いショコさんなので、ちょっと気になるじゃないですか~(笑)
眠りの深さを測定ってどうやって!?と思いましたが、
どうやら寝がえりをうって端末が動くと、眠りが浅いと感知されるみたいです。


ほんなら、やってみましょ~。(お試し期間は2週間)


f0234172_21202377.jpg

。。。すっごい寝がえりを打ってることが判明しました(汗)
(途中、2回起きています・・・でも、この山は激しすぎ!w)
えぇ~、枕替えてスッキリしてたはずなのにぃ~。

あと、自動録音は怖くてしてません・・・。
小さい頃、寝言をよくいう子供だったらしいので・・・(怖)

~ドロイド君がヤバい~
[PR]
by choco-camera | 2011-08-21 10:51 | つぶやき

ちょるる

f0234172_1722774.jpg

仕事で徳山に行った時に、駅にあった「ちょるる」。
国体のキャラクターらしいです。

山口弁から名付けた名前みたい。
確かに山口弁はちょっと可愛い。岡山は・・・・?(苦笑)
[PR]
by choco-camera | 2011-08-20 17:07 | おでかけ

ちわわ

f0234172_19131625.jpg

南畝あたりを歩いていると、前方から何やら小さな生き物がこっちに向かってきます。
。。。ネコ?とあまり気にしていなかったのですが、すれ違いざまにチワワであることが判明!!

な、なんでチワワ!??

目があったけど、完全に無視をされて、チワワは行ってしまった・・・。

迷い犬?脱走したのだろうか?
それともうちの犬みたいに1匹散歩?(うちの場合は、庭でトイレしたら速攻で帰ってくるけど)
あぁぁ~!!気になる~~~!!車にひかれませんように。。。


そして、今日の朝 会社の子にその話をしたら、
「私も来る途中で見ましたよ!!!」と言うではありませんか!



まさか捨て犬じゃないよね!?
こんなに暑い時に、心配じゃ~~~~っ!
[PR]
by choco-camera | 2011-08-18 19:25 | つぶやき

ブルーベリー狩り

ブルベリアイアイ♪ブルベリアイ~♪

f0234172_8204468.jpg

農マル園芸でブルーベリー狩りをしてきましたよ~^^

去年からずっとブルーベリーを育てたいなぁと思っていたので
どの品種が美味しいのか偵察です!!

More
[PR]
by choco-camera | 2011-08-17 19:10 | おでかけ

UNION(倉敷)

f0234172_12504840.jpg

少し前の話ですが、平田にできたパン屋さんへ行ってきました。
以前、ここにはアースライフっていうカフェがありました。


ここのパン屋さん、以前 雑貨屋カレさんのところで、パンの移動販売をしていた男の子がやっています。
けいこりーさんの知り合いらしく、だいぶ前に教えてもらっていたんだけど、
今回やっと行ってきました~^^
(移動販売してた時の記事も、前のブログかその前のブログにアップしてます)

f0234172_1251320.jpg

キャラメルがしみてるぅ~~~☆

f0234172_12511495.jpg

一番のオススメはエピ☆☆☆

これ、すっごい美味しいんだけど!!(叫)
ちょいと遠いけど、ここなら来れる~。お菓子教室の帰りにも寄れる~。

とてもお気に入りのパン屋さんがまたできました!
[PR]
by choco-camera | 2011-08-16 19:01 | お店


ショコラのへなちょこ日記


by ショコラ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
つぶやき
おでかけ
おいしいもの
お店
かわいい
thanks
お土産(自分用)
つくれぽ
レッスン
未分類

以前の記事

2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

ショコラへの連絡先

このブログは引っ越ししました。
何かありましたら、こちらまでお願いします。
luna--luna@nifty.com

お気軽にどうぞ~^^

ライフログ

検索

タグ

(181)
(111)
(108)
(98)
(94)
(81)
(65)
(65)
(56)
(51)
(45)
(45)
(43)
(38)
(37)
(33)
(24)
(19)
(17)
(13)

その他のジャンル

i2i

くりっく365
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中国

画像一覧