<   2012年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

大阪水玉物語 ~永遠の永遠の永遠~

f0234172_15592141.jpg

ホテルから歩いて5分くらいでしょうか?国立国際美術館に到着です。
草間彌生「永遠の永遠の永遠」は2012年1月7日~4月8日まで開催されています。


すでに外から草間ワールドが。。。^^

More
[PR]
by choco-camera | 2012-02-29 19:05 | おでかけ

大阪水玉物語 ~リーガロイヤルホテル大阪~

大阪にやって来たのは国立国際美術館でやっている草間彌生さんの展覧会「永遠の永遠の永遠」を見るため。

その前に、リーガロイヤルホテルでも1作品展示されているので、そちらをまずは鑑賞するために
大阪駅からホテルのシャトルバスに乗りました。(泊まらないんだけど、乗ってよかったのかな?^^;)

ホテルの正面に入ると、すぐに目に入ると思います。

f0234172_1575878.jpg

初公開作品「明日咲く花」。


あぁ。。。草間さんの作品だと一目で分かりますね^^

草間さんの作品を初めて見たのは、直島のあのカボチャ達。
なんて毒々しいカボチャなんだろう・・・一体草間さんってどんな人?と写真を拝見すると
さらにビックリ!!(笑)
ピンクの髪をした年配の女性だったので、相当驚いたことを覚えています。
でも今回、この「永遠の永遠の永遠」を見て、草間さんのイメージがすっかり変わってしまったのです。。。



リーガロイヤルホテル大阪

草間彌生展開催記念フェアやってます^^
[PR]
by choco-camera | 2012-02-28 10:39 | おでかけ

Eternity of Eternal Eternity ~プロローグ~

f0234172_21361229.jpg


大阪水玉物語のはじまりです。。。

しばしお付き合い下さいませ。
[PR]
by choco-camera | 2012-02-27 18:35 | おでかけ

cafe solare Tsumugi (大阪駅・LUCUA)

平日に1日休むことができたので、大阪までショコ散歩です。

正直、大阪ってあんまり行かない・・・。
どこかへ行くときの通過点って感じなのですが、今日は100%大阪(笑)

まずは新大阪から大阪駅まで行かないと行けないのですが、大阪駅も初めて!(苦笑)
だって、いつも地下鉄乗るからね~・・・JR乗って行けるかしら?と少々ガクブルしながら行きましたとも!
(新大阪から一駅なんだけど^^;)


。。。えっと、まずはLUCUAへ。

改札出たけど「ここは一体どこ?」と方向感覚も分からなくなり、いきなし迷い人ショコラ・・・???
しかし、生れ持った勘の良さ(?)で、ふら~としてたらなんと目の前にLUCUAが~!!

去年大阪駅にOPENしたLUCUAですが、お目当てのお店が入っています。
5Fにある「cafe solare Tsumugi」さん。

f0234172_14305232.jpg

朝からスイーツです(笑)
関西ではここでしか食べることにできない「銀座瑠璃」のロールケーキです。

「銀座瑠璃」もモンシュシュ系列なのですが、東京からできたブランドだそうです。(詳しくは知らないけど)
「堂島あずきロール」と「堂島お抹茶ロール」がありますが、お抹茶ロールを注文。
お抹茶のほうが30円高いですが・・・。

この瑠璃セットで980円。可愛くないお値段ですが、お茶は2杯くらい飲めます!
それに、あずきの入ったお抹茶ロールケーキは、堂島ロールに比べて大人な味でした♪美味しかったですよ。
お店も、椅子の生地がデニムで可愛かったな。


ロールケーキは持ち帰りできます。

More
[PR]
by choco-camera | 2012-02-26 10:24 | お店

いろは丸展示館(広島・鞆の浦)

f0234172_13505083.jpg

今回、ここも初めて入ってみた!

More
[PR]
by choco-camera | 2012-02-25 13:58 | おでかけ

大阪なう

ひょひょひょ~!
f0234172_1565825.jpg

[PR]
by choco-camera | 2012-02-24 15:07

徳山なう

サラリーマンのおっさんたちと一緒に新幹線待ち中…。

早く帰りたい~007.gif
[PR]
by choco-camera | 2012-02-22 16:27

鞆をプラプラ(広島・鞆の浦)

f0234172_21202381.jpg

たこラブ。。。

More
[PR]
by choco-camera | 2012-02-21 18:37 | おでかけ

ぎゅっとクリームチーズ by ローソン

f0234172_16312122.jpg

発売6日で100万個を突破したという話題の「ぎゅっとクリームチーズ」を買ってみました。
これは発売5日で100万個を売ったプレミアムロールケーキの次に売れたスイーツになるそうです。

あぁ~。。。おいしい♪
個人的にはもっと大きくてもいいかも!
また小腹がすいたら買いに行こう^^
[PR]
by choco-camera | 2012-02-18 16:35 | おいしいもの

御舟宿いろは(広島・福山)

「いろは丸事件」の談判が行われた旧魚屋萬蔵宅。
現在は「御舟宿いろは」として、民宿&1Fはカフェに再生されています。

f0234172_18563018.jpg

空家となっていましたが、NPO法人の方が買い取り改築されたようです。
し・か・も、宮崎駿監督プロデュースです!!
そりゃ見に行きたい~。。。と、こちらでお昼を食べるつもりで行きました。

・・・臨時休業でした(号泣)

なんか、中から礼服の人たちが出てきたので法事してたのでしょうか?残念!!

鞆の浦って、前にも思ったけど土曜日とかお店開いていないような気がする・・・。
偶然なのかな~・・・?

f0234172_18563832.jpg

また来ましょ。
[PR]
by choco-camera | 2012-02-17 19:08 | おでかけ


ショコラのへなちょこ日記


by ショコラ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
つぶやき
おでかけ
おいしいもの
お店
かわいい
thanks
お土産(自分用)
つくれぽ
レッスン
未分類

以前の記事

2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

ショコラへの連絡先

このブログは引っ越ししました。
何かありましたら、こちらまでお願いします。
luna--luna@nifty.com

お気軽にどうぞ~^^

ライフログ

検索

タグ

(181)
(111)
(108)
(98)
(94)
(81)
(65)
(65)
(56)
(51)
(45)
(45)
(43)
(38)
(37)
(33)
(24)
(19)
(17)
(13)

その他のジャンル

i2i

くりっく365
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中国

画像一覧