<   2012年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

チチヤス

f0234172_14122624.jpg

もう売っていないかもしれないけど、パッケージが可愛かった^^
[PR]
by choco-camera | 2012-04-30 11:32 | かわいい

f0234172_11354656.jpg

すっごく可愛いアウターがあったのですが、メンズものだったんです~。
でも、本当に欲しかったので、一番小さいサイズのSサイズを購入。

はやり大きかったけど、いいの。。。可愛いから♪


しかし、男性ものと女性ものって、ファスナーも反対なんですね。
ボタンは反対ってのは知っていたけど・・・・。
あれってなんでか理由があるのかしら?
使いにくいわ~(苦笑)
[PR]
by choco-camera | 2012-04-29 19:29 | つぶやき

マウントバーム しっかり芽 

f0234172_14243165.jpg


ねんりん家の「マウントバーム しっかり芽」を戴きました。

通販はしていないはずなのに、宅配便でやって来た。。。なぜ!?
でも有り難く頂戴する(笑)

あまくって美味しかったです^^ 外側がカリカリしてて美味しいのだよね~。甘いけど。

バームクーヘンなんだから通販してくれればいいのにな~と思う今日この頃。
[PR]
by choco-camera | 2012-04-28 19:00 | おいしいもの

f0234172_14144635.jpg

2週間ほど前だったかな~?
「太陽の周りに虹が出てるよ!」と教えてもらい皆で必死に撮ったシャシン。。。



f0234172_14145572.jpg

まぶしすぎたので、ノーファインダー・・・・^^;
[PR]
by choco-camera | 2012-04-27 19:13 | つぶやき

教王護国寺(東寺) (京都・南区)

新幹線に乗っていると、必ず見える五重塔。
これを見ると、京都だな~と思うシンボル的存在であります。
やっと訪れることができました!

f0234172_1352659.jpg


さっきまで「この世とあの世の境目」にいましたが、駆け足で朝から回った為、
まだ15時過ぎ・・・・。
この微妙な時間・・・、これで岡山に帰るともったいない・・・・。
そんなわけで、一旦京都駅に戻り、バスを乗り換え東寺へGO!!
(バスを待っている時に素敵なジーチャンに声を掛けられ、東寺まで一緒に行きましょうと来たわけです)

f0234172_13525959.jpg


More
[PR]
by choco-camera | 2012-04-26 18:22 | おでかけ

建仁寺(京都・東山区)

f0234172_18484428.jpg

建仁寺にもやって来た!

法然さんと同じく、こちらを開山した栄西さんは岡山出身のお方。
なんだか同郷だと嬉しいですね~^^

それにしても立派なお寺です。


f0234172_18485613.jpg

お寺前の桜の木は、ほぼ咲いていました。

More
[PR]
by choco-camera | 2012-04-24 21:00 | おでかけ

六波羅蜜寺(京都・東山区)

f0234172_1455397.jpg

カフェを出て、まっすぐ歩くことほんの数分。
六波羅蜜寺にやって来た。
ここに来るのは2度目。 十数年前に来たことがある。

改装をしたのか綺麗になっていた!!
宝物館なんて昔は薄暗かったイメージがあったけど・・・。

六波羅蜜寺は、醍醐天皇の皇子で若くして出家した空也上人によって建てられたお寺であります。

ここには超有名な「空也上人立像」と「平清盛坐像」があります!!!
必ずこの2つは教科書に載っているもので、特に空也上人立像は、学生時代教科書で見て
「なんなんじゃこれ~~!口からピロピロ仏像が出ている~~!!」と衝撃を受けたものでした。
空也上人の口から出ている6体の仏像は「南無阿弥陀仏」を表しているそうです^^
このピロピロ感がたまらんわぁ~。。。ス・テ・キ♪

そして「平清盛坐像」は以前もご紹介したつるぴかな清盛さんが巻物もってるあの像です!
完全に忘れていたけど、ここにあったんだ~!
前に来た時は静かなお寺でしたが、今回は観光客が多かったです。
これもNHKの大河ドラマの影響でしょうか?


ここで開運推命おみくじを購入しました。(生年月日などで占うやつで、由加山のと同じタイプ)

今年は出費が多いんだって~!(涙)
健康は丈夫ですが、自重しなければいけない。
周囲の人の奨めによって良縁を得ます。

・・・・まぁ、そんなことが書かれていました。
それで、今年車検なのを思い出したのであります・・・・(悲)
[PR]
by choco-camera | 2012-04-23 19:43 | おでかけ

カフェ ヴィオロン(京都・東山区)

f0234172_14444361.jpg

飴屋の横で、西福寺の正面にあるカフェ「ヴィオロン」さん。

カフェというより、昔ながらの喫茶店という感じ^^
私が入った時は、同じくらいの年の女の人が一人と、80歳を超えたであろうおばーちゃんが一人。
みなさんおひとり様で、こっちも一安心^^

店内に流れるのはクラシックかな?落ち着きます。

f0234172_14444884.jpg

13時をすぎていたのでお腹ペコペコ。。。。
オムライスを注文しました!これまた懐かしい感じのオムライス☆
フワトロ系のオムライスも好きですが、こんなのも好きよ~。

私にしては珍しく、ゆっくり食べました。だって落ち着くんだもん(笑)

しかし、ある意味すごい場所にあるカフェなのでした!
[PR]
by choco-camera | 2012-04-22 09:43 | お店

西福寺

f0234172_14243752.jpg

飴屋さんの斜め前にあるお寺「西福寺(さいふくじ)」。
このショコ散歩で唯一御朱印を戴けなかったお寺であります・・・^^;
人がいなくて・・・インターホンもなかったし・・・。


ここは、いつかお盆の時にもう一度訪れたいと思います。

何故かというと、嵯峨天皇の皇后であった橘嘉智子(檀林皇后)の九相図を見てみたいから。
九相図というのは、その辺に捨てられた遺体が、九の段階で朽ちていく様子を描いたものなんです。
ショコラ・・・おまえなんてものを見たいんだ!と思われるかもしれませんが、
とっても美人で有名だった檀林皇后が、本人の遺言どおり風葬され朽ち果てていく・・・・。
どんなに美人でも、死んだら皆同じっていうのがいいではないですか!
今これをやると「死体遺棄」でお巡りさんのお世話になるでしょうけど^^;

地獄絵図もあるそうなので、悪ガキどもに手を焼かれている親御さんたちは、
夏休みに一緒に観に行くってのもいいのではないでしょうか?
[PR]
by choco-camera | 2012-04-21 17:12 | おでかけ

幽霊子育飴

f0234172_1949381.jpg

轆轤町にある飴のお店です。

幽霊が生れたばかりの赤ちゃんを育てるために、毎晩飴を買いに来たというお話が残っているそうです。

私も死んだらちゃんと六文銭を持たせておくれよ~!!!
お金持っていないと、三途の川を渡れないからね~~~~!!!
着ているものも脱がされちゃうし!!!風邪ひくけんなっ!!(←死んでいるので風邪ひきません・・・多分)


お店は、先客がいた為入るのやめました。一度食べてみたいな^^
[PR]
by choco-camera | 2012-04-20 18:47 | お店


ショコラのへなちょこ日記


by ショコラ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
つぶやき
おでかけ
おいしいもの
お店
かわいい
thanks
お土産(自分用)
つくれぽ
レッスン
未分類

以前の記事

2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

ショコラへの連絡先

このブログは引っ越ししました。
何かありましたら、こちらまでお願いします。
luna--luna@nifty.com

お気軽にどうぞ~^^

ライフログ

検索

タグ

(181)
(111)
(108)
(98)
(94)
(81)
(65)
(65)
(56)
(51)
(45)
(45)
(43)
(38)
(37)
(33)
(24)
(19)
(17)
(13)

その他のジャンル

i2i

くりっく365
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中国

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30