<   2012年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

6月も終わり。。。

f0234172_213697.jpg

梅雨らしいお天気ですね~。。。
明日から7月かぁ~、早すぎるわ!!


最近、ブログをアップするのも面倒になってきてます^^;
いかんいかん!何か一つはオババになっても続けようと思っているので、
オババになってもブログか、写真だけは続けたいと思ってます!!
あ、でも「ブログって何?」って時代が来るかもしれん・・・・どうしよう、もうついていけないかも(笑)


7月の3連休に京都に1泊して奈良に行こうと思ったけど、ホテルが取れない!!
なんで~~~!?と思ったら、ちょうど祇園祭でした。ガーン

完全にテンション下がり、3連休引きこもり決定です(涙)
なんか去年も同じような感じだったような・・・?デジャヴ??
[PR]
by choco-camera | 2012-06-30 21:03 | つぶやき

こ、、、これは

f0234172_21342820.jpg

キモい・・・サボテン太郎・・・
[PR]
by choco-camera | 2012-06-29 21:34 | つぶやき

さつき屋(倉敷・南町)

以前食べた「さつき屋」さんの「クリームパイ」の味が忘れられず、買いに行ってきました!

f0234172_1327229.jpg

これこれ!このカスタードが甘すぎず、美味しいんですよね~^^

前々から言ってますが、私は果物を焼きこむケーキがあまり好きではありません。
アップルパイとか絶対に買わないんですけど、一度すごく美味しいアップルパイに出会ったことがありました。
お店で買ったのではなく、母の知り合いの娘さんが作ったカスタードたっぷりのアップルパイ。。。
美味しかったなぁ。。。。(遠い目)

あのパイを思い出させてくれたのが、こちらの「クリームパイ」なのです!!
リンゴは入っていませんが、ミカンとパイナポ~が入っています。

大満足!!おいち~っ!!


f0234172_13274871.jpg

お店に入ったのは初めてだったのですが、ケーキの種類は多いです。
でも、ケーキの値段と名前が書かれていない~~~(汗)

お店のの人に「これは何ですか~?」なんて聞きながら選んでいきます。
お値段はショーケースの右上に書かれていました!
なんと全部250円!!!いいんですか~?こんな良心的なお値段で!?


クッキーなどの焼き菓子詰め合わせ1000円ってのもあったし、マカロンもあったよ^^

今風なオシャレなケーキという感じではなく、懐かしいケーキが並べられています。
上の写真の紫色のケーキ(カシスのムース)は個人的に大好きな味!

リンパマッサージ帰りに、ちょこちょこ寄って、全ケーキ制覇したいと思います♪
[PR]
by choco-camera | 2012-06-27 19:07 | お店

もんてぽから

f0234172_16332772.jpg

スニーカーは「オニツカタイガー」と日頃から申しておりますショコさんです。
別にオニツカの回し者ではありません^^;


この前、岡山のロッツ行った時に、モンテポカラの夏バージョンが発売されてるのを発見!
衝動買いをしてしまった~~~~!!
モンテポカラ2足目って・・・・・。

この靴履いてると、色んな人に「可愛い靴だね~っ」て言われます。ぐふふ

みんなスニーカーだとは思っていなかったみたいで驚かれます。
多分、紐の引っかけるところが普通のスニーカーっぽくないからかな?
紐はただの飾りで、無くても大丈夫なスリッポンタイプのスニーカーです。
だから色んな紐の結び方があるので、遊べますよ~☆

元々、ベースは冬山用シューズですから、こんなカタチなんでしょう^^


f0234172_16524359.jpg

あと、こんな可愛いスニーカーももう少ししたら登場するみたい♪
最近あちこちでリバティのコラボ見るなぁ。。。。
[PR]
by choco-camera | 2012-06-24 12:30 | つぶやき

日本郷土玩具館 (倉敷・美観地区)

f0234172_1693782.jpg

今日の美観地区は、そんなに観光客も多くなく、静かだった。。。。


お目当ては、日本郷土玩具館 で30日までやっている、吉備の郷土玩具展を見ること。
吉備津土人形がとっても可愛かったです~^^

特に、ダルマ3個セットのやつと、稲で結ばれていたカラフルなダルマが欲し~!!
[PR]
by choco-camera | 2012-06-23 16:23 | おでかけ

skip

f0234172_2073242.jpg

数年ぶりにskipさんへ行ってきました。
相変わらず可愛いね~^^


f0234172_2081060.jpg

私たちがお邪魔した時は、お客さんが誰もいなかったのでくつろげました!
本を読んでまったりんこ~♪


f0234172_2075219.jpg

あぁ~・・・いいねぇ・・・・。
久しぶりにカフェでゆっくりできました。
[PR]
by choco-camera | 2012-06-22 20:13 | お店

よく降りますね。。。

f0234172_19583464.jpg

今日はちょっと寒い・・・・。
でも暑いよりいいわ~^^;
[PR]
by choco-camera | 2012-06-21 19:58 | つぶやき

ヤマハチカフェ

f0234172_18533080.jpg

作治の「古代7つの文明展」を観た後、天神町にある「ヤマハチカフェ」さんに行ってきました。


f0234172_18534990.jpg




f0234172_18534472.jpg

わ・・・わたしの欲しいカップが並んでいる~!!
高くて手が出せないの・・・(涙)


f0234172_185435.jpg

ワッフルが有名なお店ですが、お昼に行ったのでフォカッチャを注文。
これ美味しかった~☆^^

今度はワッフルを食べたいな♪
[PR]
by choco-camera | 2012-06-18 18:58 | お店

何故、人は山に登るのだろう?

f0234172_1542153.jpg

                                        <那岐山>
   

。。。と、マッキンリー邦人4名行方不明のニュースを見て思った。


私の尊敬する植村さんの眠っている山だ。



ビビリな私は、最悪の事態をいつも考えて行動するので、海も山も川もハッキリ言って怖い。
安全な?神社仏閣巡りを趣味としているので、アウトドアの好きな人よりかは危険性がないかな・・・。


いい季節になりました。
自然を相手にする遊びをする人は、十分気をつけて下さい。(台風も来とるしね)
[PR]
by choco-camera | 2012-06-17 15:42 | つぶやき

好きな曲 その2

f0234172_19293641.jpg

最近聞いているのは「サカナクション」。

なにやらドラマの主題歌になっているらしいが、ドラマは観ないので知らなかった~。
私はネイティブダンサー」のPVが好き♪ 山口君かっこええわぁ~(ノω`●)

右耳の突発性難聴は治っていないのでしょうか?
治療が遅れると完全に聴こえなくなる難病。
私は早く治療したので、聴力は復活しましたが、特に音楽を仕事としているので心配ですね・・・。
まさか、ストレスで耳が聴こえなくなるなんて思ってもみなかったもんね~。。。


そうそう、モード学園のCMで流れている曲が早くフルで聴きたい!発売されるのかな?
[PR]
by choco-camera | 2012-06-15 19:43 | つぶやき


ショコラのへなちょこ日記


by ショコラ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
つぶやき
おでかけ
おいしいもの
お店
かわいい
thanks
お土産(自分用)
つくれぽ
レッスン
未分類

以前の記事

2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

ショコラへの連絡先

このブログは引っ越ししました。
何かありましたら、こちらまでお願いします。
luna--luna@nifty.com

お気軽にどうぞ~^^

ライフログ

検索

タグ

(181)
(111)
(108)
(98)
(94)
(81)
(65)
(65)
(56)
(51)
(45)
(45)
(43)
(38)
(37)
(33)
(24)
(19)
(17)
(13)

その他のジャンル

i2i

くりっく365
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中国

画像一覧