<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

エガちゃんじゃないよ!

f0234172_1933481.jpg

[PR]
by choco-camera | 2012-08-29 19:34 | かわいい

夜の踊り子

f0234172_1933373.jpg

今日はサカナクションの「夜の踊り子」のリリース日~♪ ふふふ~ん♪♪♪

。。。と、思ったら、一日間違っていた~~~~!!!(号泣)
1ヶ月以上も楽しみにまっていたのにぃ~。

でも、フルで聴いたけど、期待を裏切らないサカナクションって感じでした^^
ただあのメイクが・・・・(苦笑)
後ろの富士山綺麗ですね^^
[PR]
by choco-camera | 2012-08-28 19:42 | つぶやき

リンベル(高知市)

高知と言えば。。。「帽子パン」!


・・・ということで、チョビさんが行きたいと言っていた帽子パン発祥のお店「リンベル」さんへ行きました。

f0234172_18322466.jpg



f0234172_18323617.jpg

この周りの部分が美味しいんだよね^^


☆駐車場あり。

☆イートインできるスペースあります。(結構広かったよ!)

☆大きな帽子パンも、前もって予約していたら作ってくれるようです。
[PR]
by choco-camera | 2012-08-27 19:05 | お店

霧の森(愛媛・四国中央市)

f0234172_15323242.jpg

カフェを出て、ちょっと散策。

このあかい橋を渡ると、道の駅があります。
(この時はすでに閉まっていたけど)

More
[PR]
by choco-camera | 2012-08-26 16:21 | おでかけ

霧の森 茶フェ ゆるり(愛媛・四国中央市)

f0234172_1932827.jpg

高知帰りに、新宮ICでおりてもらって、以前から行きたかった「茶カフェ」へ^^

「霧の森大福」といえば、きっと知っている人が多いと思います。
テレビで何度も取り上げられ、ネット通販はあまりの人気に、不定期販売になり、
その倍率はかなりのようです・・・。

松山のお店では、オープン前から並ぶ人さえいるようです。

私も一度食べたことがありますが、それは美味しかった~!!

そんな霧の森大福を売っているところが新宮にあるんです。
ただ、閉店間際だったので、大福は最初からあきらめ、カフェへ♪

More
[PR]
by choco-camera | 2012-08-23 19:42 | お店

沢マン と 岡田以蔵の墓(高知市)

またまたマニアックスポットでござる!

f0234172_2084918.jpg

「沢田マンション」をご存じでしょうか?
何度もテレビで取り上げられたマンションです。

知らない人は、検索して調べて下さい。ここでは割愛しますが、
素人が作ったこのマンション・・・・。耐震構造はどうなっているんだろう??(怖)

どうやら雑貨屋さんなどのお店?も入っているようです。



さて、ここへ来たのは、「岡田 以蔵のお墓」があるからです。
龍馬伝では、佐藤健君が演じていましたね^^

以前は荒れ果てた感じだったそうですが、ドラマの影響か、訪れる人が多くなり整備されたようです。

整備されたと言っても、目印は竹や木に巻きつけられた黄色やピンクのテープ・・・・。
道なき山道を(その辺、古いお墓がわんさか・・・怖)登っていくとやっと到着!

f0234172_207954.jpg

ファンの人たちが掲示板みたいなものを立てているようです。

お墓の写真は撮っていませんが、以蔵さんのお墓は石ではなく比較的最近建てられたと思う木でした。


f0234172_2075565.jpg

しっかし、この時期に行くのは大失敗!
蚊がハンパないっす!!!
チョビさんなんか8箇所くらい刺されていたのでは?私も足に4箇所蚊が血を吸っていましたが、
何故か全然痒くなかった・・・・何故??

ありがたいことに、キンチョールが置かれてありますので、お参りする方はプシュ~とまいちゃって下さい!


☆駐車場はありません
[PR]
by choco-camera | 2012-08-21 18:56 | おでかけ

*

f0234172_21463028.jpg

ミ~ンミ~ン♪


・・・・あれ、違う!!?
[PR]
by choco-camera | 2012-08-20 18:40 | つぶやき

龍馬の生まれたまち記念館(高知市)

f0234172_15371792.jpg

ぐるぐる迷いながら「龍馬の生れたまち記念館」へ。
ちょっと分かり難いところにあるよ~。

龍馬の像が迎えてくれます。


f0234172_15371371.jpg

龍馬と、饅頭屋・長次郎さんと記念写真はいかがですか?^^


f0234172_15373490.jpg


規模的には小さいですが、一度は行ってみるのもいいかも。
[PR]
by choco-camera | 2012-08-19 13:18 | おでかけ

ひだまり小路 土佐茶カフェ(高知市)

f0234172_15245580.jpg

ひろめ市場のすぐ近くにあるカフェで、今回はランチ!

とにかく安いんです!!!
丼ぶり系500円ですよ~。しかも結構ボリューミ~♪

私は「ちりめんじゃこ丼」。
チョビさんは「親子丼」をチョイス☆

美味しかったですよ~^^


f0234172_15244917.jpg

アフターセットだったかな?プラス250円で飲み物とスイーツが付きます。
自分でケーキは取りに行くのですが、何種類もありました!
しかも普通サイズのケーキ!
飲み物も何種類か選べますが、温かいお茶にしました。
ポットで出てくるのでお得ですよ~☆
[PR]
by choco-camera | 2012-08-18 08:38 | お店

武市半平太旧邸・墓(高知市)

「お盆暇じゃ~~~!!チョビさんどっか連れて行って~」と言うと「いいよ~」とのお返事♪

前日までどこに行こうか決まらず、(あちこち行きすぎてネタがない私たち^^;)
京都か高知に的を絞り、結局チョビさんが行きたいと言っていた高知へ。

この日、朝から京都方面の新幹線が雨で見合わせしていたし、宇治では局地的な大雨が
降ったらしく、そっち方面に行かなくてよかった・・・。
(でも、平等院は8/31で、改修工事にはいるから行きたかったんだよね)


さて、高速も車は多かったけど、渋滞もすることなくスムーズに到着。
まず一番に向かったのは・・・・
f0234172_14504044.jpg

武市さんのお家でした。。。私たちってマニアック~(笑)

ただ、お家は一般の方が今はお住まいになられているらしく、見学はできません(多分)。

More
[PR]
by choco-camera | 2012-08-16 18:59 | おでかけ


ショコラのへなちょこ日記


by ショコラ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
つぶやき
おでかけ
おいしいもの
お店
かわいい
thanks
お土産(自分用)
つくれぽ
レッスン
未分類

以前の記事

2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

ショコラへの連絡先

このブログは引っ越ししました。
何かありましたら、こちらまでお願いします。
luna--luna@nifty.com

お気軽にどうぞ~^^

ライフログ

検索

タグ

(181)
(111)
(108)
(98)
(94)
(81)
(65)
(65)
(56)
(51)
(45)
(45)
(43)
(38)
(37)
(33)
(24)
(19)
(17)
(13)

その他のジャンル

i2i

くりっく365
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中国

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31