<   2012年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

奈良といえば。。。?

やっぱり鹿でしょう~♪

f0234172_20502474.jpg

「また来たんかいな・・・・、好きやな~」


f0234172_20525753.jpg

「だれか鹿センベくれんかなぁ~」


f0234172_2053433.jpg

鹿と言えば、お尻がたまらんほどカワユイのであります!


f0234172_20531845.jpg

OH!!ぷりてぃ~~~~~~~っ!!!(●´∀`●)
[PR]
by choco-camera | 2012-09-30 13:12 | おでかけ

パルム 抹茶

f0234172_20442971.jpg

台風きちょりますね~・・・・、それにしては静かな夜です。
風も吹いていません・・・・本番が明日??


さて、奈良の話からそれますが、大好きなアイス「パルム」の抹茶味~♪
やっぱりパルムは美味しいね~。むふ~!!
[PR]
by choco-camera | 2012-09-29 20:46 | おいしいもの

戒壇堂

f0234172_1951684.jpg

東大寺の敷地内にある「戒壇堂」に初めて行きました。

戒壇堂では、「受戒」という儀式をし、正式な僧侶となる場所です。
鑑真が日本に来たのは、この受戒を人々に授けるためでした。

More
[PR]
by choco-camera | 2012-09-28 19:41 | おでかけ

天極堂(奈良市)

f0234172_1834377.jpg

お昼は行こうと思っていた「工場跡」さんが臨時休業だったため、
その近くで・・・と考え、天極堂さんで戴くことにしました。

以前、ならまちのほうのお店で食べた、葛プリンがすごく美味しかったのを覚えています。


今回は、お昼御飯と言うことで、葛うどんを注文しました。

葛・・・?イマイチなじみがないので分かりませんでした(悲)
普通のさぬきうどんの美味しさをしっているので、物足りないかな~。
つるつる具合はなかなかのものでしたよ!
[PR]
by choco-camera | 2012-09-26 19:01 | お店

正倉院正倉整備工事【第二回現場公開】その2

f0234172_151626.jpg

3階は、屋根部分を見ることができます。

瓦をとった状態。

More
[PR]
by choco-camera | 2012-09-25 19:46 | おでかけ

正倉院正倉整備工事【第二回現場公開】

正倉院の整備工事現場公開に行ってきました。

正倉院は、北倉・中倉・南倉の一棟三倉形式の建造物で、聖武天皇の遺品を
納めている校倉造の倉庫です。


f0234172_13554779.jpg

一般の観光客は、入ることのできないこの現場公開。。。ドキドキする~
(応募期間中に、宮内庁へ往復はがきで申し込みしなければいけなかったのです)


おぉ~!!見えてきた~~~!!!
でも、外からじゃあ、正倉院って分からないくらいに近代的な建物風になってる~。

More
[PR]
by choco-camera | 2012-09-24 14:46 | おでかけ

オタフク 焼きそばソース

f0234172_15594851.jpg

アップするの忘れていたけど、呉に行った時に買ったオタフク焼きそばソース。

小さいサイズなので、2種類買って食べ比べ^^

どっちも美味しかったですよ~。
[PR]
by choco-camera | 2012-09-20 19:39 | おいしいもの

CoMA(岡山市)

f0234172_1550065.jpg

だいぶ前の話ですが、CoMAさんへ久しぶりに行ってきました~。

販売形態?が変わっていてビックリ!
最初にお会計をするシステムになっていました。

パンもレジ横で販売していましたよ。(CoMAさんが作ったものではないですが)


う~ん・・・個人的には以前のカフェって感じのほうが落ち着いて好きだったなぁ。。。
テイクアウトもできるようになったので、気軽に入れるようにはなったかな?


この日は、バナナジュースと朝のサンドでした。
衝撃的事実・・・・サンドには生玉ねぎが入っている~~~(叫)
最初に聞いておけばよかったな・・・^^;でもちゃんと食べたよ!
[PR]
by choco-camera | 2012-09-18 18:49 | お店

時代の流れ・・・

f0234172_1530244.jpg

高松に行くときは、たいていフェリーです。
しかし、時代の流れですかね・・・宇高国道フェリーは運休し、
四国フェリーは運賃大幅アップです。

あの運賃を見ると、わざわざ宇野まで行って、1時間もフェリーに乗らないといけないことを考えると、
児島駅まで出て、マリンライナーでささっと行く方がいいかもしれませんね~・・・。残念!

11月の末には、瀬戸内生活工芸祭があるので、ずっと前から楽しみにしていた一人なんですけど・・・。

う~ん・・・どうしよっかなぁ・・・
[PR]
by choco-camera | 2012-09-17 15:05 | つぶやき

カルピス☆

f0234172_1227461.jpg

らぶカルピス。。。

マスカット味が出ていたので、2本も買っちゃった~。
まだ飲んでいないけど、美味しいに違いない!
[PR]
by choco-camera | 2012-09-16 12:28 | おいしいもの


ショコラのへなちょこ日記


by ショコラ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
つぶやき
おでかけ
おいしいもの
お店
かわいい
thanks
お土産(自分用)
つくれぽ
レッスン
未分類

以前の記事

2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

ショコラへの連絡先

このブログは引っ越ししました。
何かありましたら、こちらまでお願いします。
luna--luna@nifty.com

お気軽にどうぞ~^^

ライフログ

検索

タグ

(181)
(111)
(108)
(98)
(94)
(81)
(65)
(65)
(56)
(51)
(45)
(45)
(43)
(38)
(37)
(33)
(24)
(19)
(17)
(13)

その他のジャンル

i2i

くりっく365
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中国

画像一覧