<   2012年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ドラちゃんちょうちん

f0234172_1695240.jpg

ドラえもんちょうちん。。。。

これ可愛い。。。。
[PR]
by choco-camera | 2012-10-31 19:17 | かわいい

忘れる?

f0234172_15552160.jpg

耳鼻科で自分の順番を待っていたら、受付で。。。。

「わしゃ~今、何歳かのぉ~?」とジーチャン。

そっか・・・歳もとると自分の年齢も忘れちゃうもんね!ウンウン


「確か、67,8だと思うんじゃけどなぁ~」


えーーーーー!!!意外と若い!???(゚Д゚)


。。。私もそんなわけで28歳です!!(。+・`ω・´)キリッ
[PR]
by choco-camera | 2012-10-29 18:44 | つぶやき

クマの。。。

f0234172_20544316.jpg


普段、映画ってあんまり観に行きたいものだとは思わないんだけど、
この前、たまたまテレビで紹介していた映画が気になってしまった。


動くクマのぬいぐるみが出てくる洋画。

このクマがすっご可愛く見えて、「チョビさん面白そうな映画があるよ~」とメールを送ると、

「ショコさん、面白そうじゃけど、R指定ついとるよ」とのこと。。。。


えぇぇ~~~~!!凶暴なクマさんなの?と思ったら、違うほうのR指定だった(汗)

でも、可愛い。。。あのつぶらなお目目と、素敵なお眉。。。。
チョビさん誘ったら一緒に行ってくれるかな~?(笑)
多分、来年早々にも公開されるはず。。。
[PR]
by choco-camera | 2012-10-28 12:55 | つぶやき

!!?

f0234172_19365558.jpg

カメラを持ってならまちをプラプラ。。。

あ♪ ニャン子~~~♪


。。。!!!!!?ぬ、ぬいぐるみ???


何故に!??
完全にツボにはまりました(笑)
[PR]
by choco-camera | 2012-10-27 15:53 | つぶやき

逆きつねうどん(奈良)

近鉄奈良駅から南へちょびっと歩いた所にある「麺闘庵」というお店。

ここの「逆きつねうどん」をいつか食べたいな~と思いながら、いつも行かないという(笑)

f0234172_19304798.jpg

左上のが「逆きつねうどん」。

右下のハート型のお揚げが可愛い!!こんなんもあったのですね~♪
またいつの日か。。。。
[PR]
by choco-camera | 2012-10-25 18:51 | お店

嫌な予感

f0234172_18583588.jpg

朝起きて、おや?と思った・・・・。

まさか、耳の中の笛吹き小人アゲイン!?
また耳鼻科通わないといけないわけ~?(汗) 

今はストレスもなく、仕事も忙しくないので原因が全く分からない。

ただ、2日続けて幼馴染と長電話したのがいけなかったのか^^;
会社だと、左耳で電話とるんだけど、携帯だと右耳なんだよね~。


しばし、安静にしておきます・・・トホホ
[PR]
by choco-camera | 2012-10-24 19:05 | つぶやき

リコール?

車屋さんからの電話で、私の乗っている車の一部を修理しないといけないことが発覚。
ん~・・・メーカーのHPでは、8月にはもう分かっていたみたいだけど・・・。


でも、45分も時間がかかるのって困るわぁ。。。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
f0234172_18562517.jpg

注) この車はショコラのではありません(笑)
[PR]
by choco-camera | 2012-10-23 19:04 | つぶやき

中将堂本舗(奈良・葛城)

f0234172_1081330.jpg

当麻寺駅近くにある「中将堂本舗」さん。
有名なお店です。當麻寺に行ったら寄ってみたいお店でした^^

お店の正面に駐車場がありますのでご安心を!
次から次へとお客さんが来ますよ~。

f0234172_108042.jpg

こちらで有名なのは、もちろん中将餅!!!

f0234172_1085774.jpg

このヨモギ餅&餡子が絶妙です~


2個から買えるというのも嬉しいじゃありませんか!^^
通販もしてもらえるみたいなので、気になる方はどうぞお試しあれ~。
[PR]
by choco-camera | 2012-10-21 13:13 | お店

當麻寺(奈良・葛城)

明日香から葛城へ。

當麻寺(たいまでら)というお寺にもちょこっとだけ寄ってみました。

f0234172_942538.jpg

想像していたよりかなり広いお寺でした。
お寺の前に有料駐車場がありますが、そこまでの道のりは最高に狭い道です^^;
気をつけて運転をお願いします。


f0234172_9422680.jpg

日本最古の梵鐘ってかいてありました。



f0234172_9422950.jpg

このお寺、2つの三重塔がありました。

今回、岡山に帰る時間がぼちぼち迫っていたので、見ることができませんでしたが、
今度行った時はゆっくり観てまわりたいと思います^^



f0234172_9425264.jpg

実は、本堂にも御朱印を戴いただけで、中には入っていません。

このお寺、中将姫の当麻曼荼羅伝説で有名なお寺です。
とても悲しい物語。。。。

御朱印にも蓮糸曼荼羅って書いてあるように、蓮の糸で中将姫が一晩で曼荼羅を編みあげたという
話が残っています。
信仰の対象もこの曼荼羅で、本堂にあります。
御朱印を書いてもらうところからちょこっと見えましたが、結構大きかったような?
是非、今度来るときまでには、勉強してじっくり眺めたいと思います^^
[PR]
by choco-camera | 2012-10-20 10:01 | おでかけ

橘寺(奈良・明日香)

飛鳥大仏が見つめていた方角にある、橘寺にも寄ってみました。

聖徳太子の生れた場所であります。

f0234172_15445110.jpg



f0234172_1545747.jpg

飛鳥寺よりも広いお寺でした。
駐車場もありますが、結構道が狭いので気をつけて下さいね。


f0234172_1545185.jpg

こちらには二面石があります。
人の心の善悪を表したものと言われているそうです。

それにしても、明日香はなんだか色んな石がありますね~。(他の石も見に行きたい!)


f0234172_15452859.jpg

御朱印ゲッチュ。

ハンコが二面石~♪ ちょっと嬉しい~~~~。
[PR]
by choco-camera | 2012-10-17 20:27 | おでかけ


ショコラのへなちょこ日記


by ショコラ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
つぶやき
おでかけ
おいしいもの
お店
かわいい
thanks
お土産(自分用)
つくれぽ
レッスン
未分類

以前の記事

2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

ショコラへの連絡先

このブログは引っ越ししました。
何かありましたら、こちらまでお願いします。
luna--luna@nifty.com

お気軽にどうぞ~^^

ライフログ

検索

タグ

(181)
(111)
(108)
(98)
(94)
(81)
(65)
(65)
(56)
(51)
(45)
(45)
(43)
(38)
(37)
(33)
(24)
(19)
(17)
(13)

その他のジャンル

i2i

くりっく365
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中国

画像一覧