<   2012年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

喫茶室 きっさこ (神戸)

久しぶりに神戸の街プラりんこ。
う~ん。。。やっぱり楽しい!!^^

さて、栄町通りを一通り歩いたら、喉が渇いてきたのでお茶をするために「喫茶室 きっさこ 」さんへ。
和カフェなんですが、「和」って感じがまったくしない、いい意味での裏切られ感(笑)
白いテーブルに、ブルーのソファ。。。。
心地よい音楽に癒されます^^
店主さんも優しそうなお父さんって感じの方でしたよ♪

f0234172_14401982.jpg

おほ~~~!!!和菓子がたくさんあるぅ~~~~!!!!
この中から、好きな和菓子を選びます。


f0234172_1440254.jpg

私は「舟和 芋ようかん」をチョイス☆
んで、お茶は生姜ほうじ茶。体が温まりますね~~~~^^


すんごくくつろげるカフェで、危うくうたたねしそうになりました(笑)

ちなみにトイレが外にありますが、これまたすっごく綺麗でした!
だって、古いビルの3階のトイレだよ? 全然期待していなかったのに!!(←失礼)
なんと今治タオルまで常備されてありました!!嬉しい心遣いですね^^


そういえば、このカフェに行く前に、数年ぶりに「海岸ビルヂング」に行きましたが、
ここのトイレも綺麗になってた~~~~!(叫)
トイレは大切!ショコラはお店のトイレを見て、そのお店の評価を決めるのであります!!(力説)
[PR]
by choco-camera | 2012-11-30 20:40 | お店

今日もまた・・・

f0234172_20231981.jpg

訪問者数がおかしいよ~ん。。。
(昨日の夜からかも?)
[PR]
by choco-camera | 2012-11-29 20:24 | つぶやき

DEAN & DELUCA (神戸)

f0234172_14334939.jpg

せっかく大丸付近に来ていたので、この4月にオープンした「DEAN & DELUCA」さんへ行ってきました。

お店はクリスマスのお菓子なんかを置いていて、華やかでしたよ~^^

こちらでは、パンとマフィンを購入。

なかなかのお値段です^^; でも、美味しかったんで許します(笑)
[PR]
by choco-camera | 2012-11-27 19:26 | お店

甜蜜蜜 元町店 (神戸)

f0234172_14193680.jpg

大丸近くにあるカフェ「甜蜜蜜」さん。

一度来て見たかったんです^^


f0234172_14193740.jpg

ランチはお粥を注文。

中国のお粥ってこんな感じなんですねー。やっぱり日本のものとは違う味がしました。
右側にあるのが大根餅。 美味しかった~。

それにしても、熱くてなかなか食べられませんでした^^;
これからの季節、体が温まりそうですね♪
本日のお茶がこれまた美味しかったんです!(名前は忘れてしまいましたが・・・)
紅茶みたいで飲みやすかったですよ!

今度はスイーツを食べてみたいなぁ。。。^^
[PR]
by choco-camera | 2012-11-25 15:25 | お店

訪問者数

f0234172_18173814.jpg

最近、このブログの訪問者数が変なんです。。。
異常に訪問者数が多いんですよね^^;

同じエキサイトでおかしい人いませんか~~~?
[PR]
by choco-camera | 2012-11-24 18:18 | つぶやき

尾道いろいろ。。。(広島・尾道)

f0234172_1963345.jpg

尾道のパン屋さんといえば、ネコノテパン工場さんもお忘れなく!
ここも美味しいのよね~^^


f0234172_197373.jpg

その周辺には、新しいお店が2軒ほどできていました。
(この日は、お邪魔しなかったので、看板だけ)


f0234172_1965850.jpg

何度行っても素敵な街です♪
[PR]
by choco-camera | 2012-11-22 19:11 | おでかけ

パン屋航路(広島・尾道)

f0234172_180843.jpg

すっかりアップするのを忘れていましたが、尾道で行ったパン屋さん。

出来たばかりの頃、一度行ってみましたが売り切れ・・・・悔しい思いをしたのですが、
このときはちゃ~んと買うことができました。

はじめのころは、売り切れ続出で、買う個数も限定されているという状況でした。

それって美味しいってことだとはわかっていたけど、売りきれて買えない人がたくさんいるのも
なんかね~・・・・なんとかならないものかなぁと思っていましたが、
食べてみて納得!!
めっちゃ美味しい!!!!!!۹ (♥′θ’♥) ۳

今まで色んなパン屋を巡って来ましたわたくしショコラ。。。。

パン屋ランキング堂々1位のパン屋さんになってしまいました~~~~!!!

また尾道に行ったら絶対に寄るんだ♪
[PR]
by choco-camera | 2012-11-20 18:51 | お店

壊れる

f0234172_146929.jpg

いつものように電気ストーブをつけていたら、何やら変な臭いが・・・?

なんと煙が出ているではないかーーーー!!!(叫)

・・・・どうやら壊れてしまったようです^^;


ちょうど日曜日だったので、電器屋さんで新しい電気ストーブを購入。

これで冬を越せそうです(笑)


それにしても、今年はまだ暖かくないですか?
冷え性のショコラでも、まだ寒いってあまり感じない・・・・・。
これからなんでしょうか?

[PR]
by choco-camera | 2012-11-18 14:10 | つぶやき

イル・リコッターロ(岡山・蒜山)

f0234172_16324490.jpg

私がイルリコッターロに行ってみたいと言っていたのを、覚えていてくれてたみたいで
連れて行ってくれましたよ~^^

それにしても、あの道を・・・・。
上から車が来たら、私はチビるね・・・^^;


f0234172_16332056.jpg

県外ナンバーの車もちらほら。。。皆さんよく御存じで。。。

焼きそばを食べたあとだったので、ここではデザートを注文しました。
私のはタルト。サイズはハーフです。
上のアーモンドが香ばしくって美味しかったですよ^^

今度はここでランチを食べてみたいなぁ。。。
[PR]
by choco-camera | 2012-11-16 18:54 | お店

やまな食堂(岡山・蒜山)

f0234172_16244186.jpg

大山を後にして、目指すは今回メインの「蒜山焼きそば」。

途中、えらい渋滞に巻き込まれ、着いたのは14時ごろだったでしょうか?
お腹ペコペコリン~。。。

会社の人が、B1グランプリで有名なる前から、蒜山焼きそばを食べ歩いていたみたいですが、
その中でもオススメのお店が、この「やまな食堂」さんだそうです。

それにしても、「並」でかなりボリュ~ミ~・・・・
食べられないかと思ったくらい、危険な量でした^^;

蒜山焼きそばは味噌味と聞いていましたが、味噌というより生姜?の味の方が
濃かったかもしれません。
でも、美味しかったですよー。お店の方もすごく感じがよかったです^^

また違うお店の焼きそばも食べて、味を比べてみたいです♪
[PR]
by choco-camera | 2012-11-14 18:48 | お店


ショコラのへなちょこ日記


by ショコラ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
つぶやき
おでかけ
おいしいもの
お店
かわいい
thanks
お土産(自分用)
つくれぽ
レッスン
未分類

以前の記事

2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

ショコラへの連絡先

このブログは引っ越ししました。
何かありましたら、こちらまでお願いします。
luna--luna@nifty.com

お気軽にどうぞ~^^

ライフログ

検索

タグ

(181)
(111)
(108)
(98)
(94)
(81)
(65)
(65)
(56)
(51)
(45)
(45)
(43)
(38)
(37)
(33)
(24)
(19)
(17)
(13)

その他のジャンル

i2i

くりっく365
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中国

画像一覧