<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

cafe凛空 (岡山・表町)

岡山に買い物ついでに、お腹がすいたので「cafe凛空」さんへ行ってきました。
f0234172_185539.jpg


以前、はらドーナツがあった場所かな?
素敵なお店になっていました^^


f0234172_186438.jpg

日替わりランチなどがありますが、私が選んだのはおにぎりランチ。
普通のランチだと、お腹いっぱいになって残してしまうことがしばしばあって
申し訳ないのですが、これくらいの少なめのランチメニューがあると嬉しいです!!

しかも美味しかった^^

これに飲みものがついて500円。ワンコインじゃ~。

飲み物はオレンジジュースを頼みましたが、予想外のつぶつぶオレンジジュース!!
わ~い♪ 薄いオレンジジュースだと思っていたので、嬉しかったです。

まったり一人カフェできました!
また来たいな。。。ここのお店は。。。
[PR]
by choco-camera | 2013-06-29 18:14 | お店

感謝

f0234172_2121111.jpg


お祝いメール、プレゼントありがとう。

またひとつ年をとりましたが、楽しくやっていきたいと思います^^
[PR]
by choco-camera | 2013-06-25 21:33 | つぶやき

スーパームーン

f0234172_13315877.jpg


今日はスーパームーン。

あいにくのお天気で、こちら岡山では見ることができなさそうです・・・残念~。
[PR]
by choco-camera | 2013-06-23 13:33

目つきの悪いにゃんこ

f0234172_1362046.jpg

オラオラ、ねーちゃんなに撮っとるんじゃ~~~~!!!
エサくれ!エサ~~~~!!!
[PR]
by choco-camera | 2013-06-22 13:08 | つぶやき

カフェ&バー「ANTICA」 (岡山・倉敷)

f0234172_20163170.jpg

奈良萬の一角にできたカフェ&バー「ANTICA」さんへ行ってきました。

この日のランチは、チキンカレードリア。
美味しかったですよ~^^
お皿がまた可愛いのよね♪


2階に雑貨屋さんって「Daisy store」さんだったのですね!
この日は2階へ行きませんでしたが、またの機会ということで。。。。
[PR]
by choco-camera | 2013-06-18 20:13 | お店

新しいお店

f0234172_15551053.jpg

広江の交差点付近に新しいカフェができるっぽい。

てっきり住宅が建っているものだと思っていたけど、
会社の人が「あそこカフェみたいだよ~」と教えてくれたので、
今日、その前を通る時に見てみるとカフェって看板があった。
運転中だったので、一瞬しか見られなかったけど、可愛い感じの店構えでした。
いつOPENなのかは分からなかったな~。。。。

でも、場所が悪いよね^^; 出にくいわぁ。。。
[PR]
by choco-camera | 2013-06-16 15:58 | つぶやき

f0234172_1348370.jpg

恵みの雨ですね~^^

今日はムシムシしているけど、昨日よりかは気温が下がってよかったです。
でも、こんなムシムシした時こそムカデが出てくるのです・・・・。
なんでうちは、ムカデの侵入率が高いのだろう???気持ち悪い~~~~!!

ちなみに、「ムカデが出た!!!」と叫ぶと、うちの父親はキンチョールではなく、
ハサミを持ってきて、ちょきんと切ります・・・・おぇっ!!(号泣)
[PR]
by choco-camera | 2013-06-15 13:51 | つぶやき

サンチャイルド

f0234172_17435187.jpg

胸に付いているガイガーカウンターは「0」。
右手には、希望の光。
防護服のヘルメットを脱いだその子供の顔は、どこか希望に満ちているような気がします。

More
[PR]
by choco-camera | 2013-06-10 19:14 | おでかけ

オオハラコンテンポラリー

f0234172_17181472.jpg

「オオハラコンテンポラリー」を観るために、美観地区にある大原美術館に行ってきました。

久しぶりの大原美術館でしたが、やっぱり凄いですよね~。。。
教科書なんかに載っている名作がわんさかあります。

個人的には、デ・キリコの作品が観られたのがうれしかったな。。。
(前にもキリコの絵が好きだと言いましたが、情緒不安定ではありませんので・・・^^;)


オオハラコンテンポラリーも良かったですよ♪
現代アートって面白いですよね^^

7/7まで開催されていますので是非お出かけしてみてはいかがでしょうか?
名画と現代アートをお楽しみください!!
[PR]
by choco-camera | 2013-06-09 08:14 | おでかけ

星を読む人 2

f0234172_13262557.jpg

橘さんを調べていた時に、石井ゆかりさんという方も同時に知りました。
この方も占星術をされている方で、これまた有名な人みたいです。


石井さんの場合は、言葉がなんとも美しい。。。。詩を読んでいるような感じです。

私はどちらかと言えば、橘さんの方がしっくりきているのですが、
星座が分かっている友達などをみたところ、この人のために書かれているのでは!?というような
結果が出たので、合う合わないの波長があるんだと思います。

あなたはどちら派?^^


橘さんの占いは「numero」という雑誌に掲載されています。
numeroのHPでも見ることができますよ。
5/28に発売されたばかりのnumeroには、下半期の運勢が掲載されています。


石井ゆかりさんの占いは、「フィガロ」という雑誌に掲載されています。
5/20発売のフィガロでは、下半期の運勢が掲載されています。
石井さんもHPっぽいものをお持ちですし、フェリシモのHPにある占いでも見ることができます。





石井さん、橘さんとどちらも同じ占星術なので、結構同じようなことが書かれています。
今年、私はどうやら遠くに行くらしいですよ~^^;
しかもかなり遠くへ・・・・!?え~・・・遠くに行く予定は今のところないんですが、
人に会いに行くらしいです。誰に!???


なにかふと人生に迷った時、何かの道しるべになればいいなと思います。
まぁ・・・信じすぎるのもよくないのでしょうけど。

橘さんは言っています。
「100%当たる占いはない」ということを!
[PR]
by choco-camera | 2013-06-05 20:52 | つぶやき


ショコラのへなちょこ日記


by ショコラ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
つぶやき
おでかけ
おいしいもの
お店
かわいい
thanks
お土産(自分用)
つくれぽ
レッスン
未分類

以前の記事

2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

ショコラへの連絡先

このブログは引っ越ししました。
何かありましたら、こちらまでお願いします。
luna--luna@nifty.com

お気軽にどうぞ~^^

ライフログ

検索

タグ

(181)
(111)
(108)
(98)
(94)
(81)
(65)
(65)
(56)
(51)
(45)
(45)
(43)
(38)
(37)
(33)
(24)
(19)
(17)
(13)

その他のジャンル

i2i

くりっく365
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中国

画像一覧