<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

空飛ぶマリメッコ

f0234172_2050399.jpg


例の盗作事件で、塗り替えられてしまったフィンエアーの「メトサンヴァキ」。







f0234172_2040158.jpg


まさか、メトサンヴァキのダイキャストが発売されるなんて思ってもみませんでした・・・。

もう、実物は見ることはできませんが、これを見て、憧れのフィンランドを夢みることにしましょう^^
[PR]
by choco-camera | 2013-07-30 20:52 | かわいい

きのこペン

f0234172_20521873.jpg

色んな色があったけど、やっぱり王道の赤に白い水玉!
可愛い~^^
[PR]
by choco-camera | 2013-07-25 20:52 | かわいい

世界のKitchenから~ソルティライチ~

f0234172_21571898.jpg

キリンビバレッジから発売されている「世界のKitchenから」~ソルティライチ~味に
めちゃくちゃはまっています!!!


ショコラ、ライチが好きなんですよね~^^
(といっても、スーパーとかでは買わないんですけど・・・中国産だし・・・^^;)

この写真のは、アイスバージョンで買ってみましたが、こちらは私の苦手な
シャリシャリ系のアイスだったので、次に買うことはないですが、
ジュースの方はほんとに美味しい☆ もう何本買ったことやら(笑)

熱中症対策にもいいみたいなので、ライチが好きな人は、一度のんでみて下さい~。
[PR]
by choco-camera | 2013-07-23 22:02 | おいしいもの

色づき始める。。。

f0234172_1932918.jpg

私のブルベリちゃんに色がついてきた~~~~~!!ひゃっほ~♪

ラビットアイ系なので、紫になる前に、少し赤っぽく色づくんですよね^^


f0234172_19322198.jpg

しかも、大粒の品種を選んで育てたので、実が大きいのです。
ヨーグルトに投入して食べてます!
[PR]
by choco-camera | 2013-07-22 19:34 | つぶやき

鞍馬寺(京都)

f0234172_18412098.jpg

貴船を後にして、次は鞍馬寺へ。

しかし、貴船の奥宮あたりから、なにやら空が鳴いているような気がしたのですが、
それが気のせいではないことに気が付きました・・・・。

こりゃ~降るで・・・・^^;

龍の神様には迎えられましたが、天狗様にはそっぽを向かれた気分です(涙)

入山料を200円払って入ったものの、ケーブルカーを乗るところで、
あまりの雷にビビリ退散・・・・。滝のような雨がまた降りだしました。


f0234172_18413685.jpg



鞍馬は次回までお預け。。。
[PR]
by choco-camera | 2013-07-20 18:51 | おでかけ

貴船神社(京都)

f0234172_1831409.jpg

水を司る龍の神様がいる京都の貴船神社へ行ってきました。

一度行きたいと思っていた神社であります。
予定では鞍馬寺から貴船神社まで歩く予定でしたが、京都に入るや否や滝のような雨・・・・。
歩くのは諦めて、まずは貴船神社から行くことにしました。


事前情報で、「道が狭い」とのことだったのですが、本当に狭すぎ!!
冗談抜きで車で行くのはオススメしません!!!泣くことになります^^;


それと、山奥の神社なので、街中の神社仏閣より観光客が少ないと思っていたのですが、
完全にその予想は外れました・・・・・。

人多すぎ・・・

全然落ち着かないんですけど^^;

静かに参拝したい場合は、朝一番を目指して行ったほうがいいと思います。

More
[PR]
by choco-camera | 2013-07-17 21:29 | おでかけ

野菜生活

f0234172_12395173.jpg

カゴメの野菜生活が飲みやすくて、よく飲んでいます。

季節限定ものがあれば、必ず一度は購入してしまいます^^

シークヮーサーは去年もあったような気がしますが、
ハスカップははじめまして!!

それにしても、ハスカップって何なんでしょうね?
北海道のお土産で何度も見たことがありますが・・・・・。
[PR]
by choco-camera | 2013-07-15 12:43 | おいしいもの

暑い~~~~~~~~!!!!

f0234172_8251029.jpg

梅雨が明けてから毎日暑い日が続きますね・・・・。
ほんとにここは日本?って感じです^^;(昔はこんなに暑くなかった・・・多分)


仕事が忙しく、家に帰っても疲れて、なかなかブログをアップできないのです。
休みの日にまとめて作ろうと思っても、最近出かけていないので
ネタがないのよね~(苦笑)

毎日、懲りずに訪問して下さっている方、申し訳ありません!!(そもそも、そんな人いるのかな?)

今あるネタは、すでに夏バテになって、冷たいものをとりすぎの為、お腹がゆるゆるなことです(汗)うぅぅ・・・
[PR]
by choco-camera | 2013-07-13 08:30 | つぶやき

☆七夕☆

f0234172_1550118.jpg

暑いですねぇ・・・・。
そろそろ梅雨明けしそうな感じです。

蝉も鳴き始めたし、暑い夏が今年もやってくるんだろうね~。


今日は七夕。

前飼っていたワンコの命日でもあり、ちょっぴり切なくなってしまいます。
[PR]
by choco-camera | 2013-07-07 15:52 | つぶやき

音符のクリップ kawaii

f0234172_21292095.jpg

雑貨屋さんで見つけた音符のクリップ。
可愛い~♪

他の色もありましたが、ピンクとブルーを買いました^^

仕事で書類を分ける時によく使うので、これを使うとテンション上がるわ~~。
[PR]
by choco-camera | 2013-07-06 21:30 | かわいい


ショコラのへなちょこ日記


by ショコラ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
つぶやき
おでかけ
おいしいもの
お店
かわいい
thanks
お土産(自分用)
つくれぽ
レッスン
未分類

以前の記事

2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

ショコラへの連絡先

このブログは引っ越ししました。
何かありましたら、こちらまでお願いします。
luna--luna@nifty.com

お気軽にどうぞ~^^

ライフログ

検索

タグ

(181)
(111)
(108)
(98)
(94)
(81)
(65)
(65)
(56)
(51)
(45)
(45)
(43)
(38)
(37)
(33)
(24)
(19)
(17)
(13)

その他のジャンル

i2i

くりっく365
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中国

画像一覧