<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

秋の気配???

f0234172_225234.jpg

暑い暑いと言いながら、夜になると虫の声が聞こえてくるようになりましたね~。

雨が降ってから急に涼しくなって、今朝は「寒っ!!!」と感じ目が覚めたのであります^^;
空を見上げると、雲も夏とはちょっと違って高い位置にあって、
段々と秋が近付いているのでしょうか?



でも、明日はきっと暑くなるんでしょうね・・・・・。体調管理だけは気をつけておかないとね!!
[PR]
by choco-camera | 2013-08-26 22:10 | つぶやき

「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」

f0234172_18482685.jpg

最近買った本(漫画?)

これ面白かった~~~^^
[PR]
by choco-camera | 2013-08-25 18:49 | つぶやき

久しぶりの。。。

f0234172_1182855.jpg

久しぶりの雨ですね。。。
やっと降った~って感じでしょうか。 水やりしなくて助かります(笑)


今日は、これまた久しぶりに歯医者さんへ行ってきました!
虫歯を見つけるのが得意なわたくしショコラ、今回も「発見!傷は浅いうちに!」と思い
すぐに予約をして行って来たわけですが、見た目は小さな穴でも、削ってみると意外と酷い状態だったようです。


いつも痛くなる前に行くので、麻酔をすることもありません。
なので、削っていくと「!!!」と思うことも多々あります^^;
ある意味、痛くなっていく方が麻酔してもらえるからいいのかも??(笑)
いやいや、虫歯は自分で直すことができないので、早めに行きましょう~~~。
[PR]
by choco-camera | 2013-08-24 11:13 | つぶやき

間違い電話

f0234172_18155238.jpg


私の携帯には、時々間違い電話がかかってきます。

今回は留守電が入っていたので、誰だろ?と思い聞いてみました。



・・・・・・・・????


よく聞き取れなかったので、もう一度・・・・・。


・・・・・・・・・?????

またまた、よく聞き取れなかったので。もう一度・・・・・。


・・・・・・・・全く何言っているか分からないっ!!!なんで?私の耳が悪いの?(確かに耳は悪いけど^^;)



そして、数日たった今日、同じ電話番号からまたかかってきていました。
見るとまた留守電が入っていたので、聞いて見ました。


・・・・・・・?????

やっぱり何言っているか分からない・・・・っていうか、外人???
英語でもなく、中国や韓国語でもなさそう。。。東南アジアの国???

なんかよく分からないけど、外人から間違い電話ってのもね~・・・^^;
違いますよって教えてあげたいけど、話せないし・・・・困ったな(苦笑)
[PR]
by choco-camera | 2013-08-17 18:28 | つぶやき

8月15日

f0234172_21222650.jpg

平和を祈る日。
[PR]
by choco-camera | 2013-08-15 21:30 | つぶやき

ペルセウス座流星群

写真はありませんが・・・・、ペルセウス座流星群 皆さんは見られましたか~?

私は3時に起きて、空を見上げましたが一つしか見られなかった~~~~!!!

多分、コンタクトを入れていなかったので、見えていないだけかもしれませんが^^;


今日も見られるみたいですよ~。まだ見ていない人はチャレンジしてみてください☆
[PR]
by choco-camera | 2013-08-13 21:05 | つぶやき

カフェ トーチカ(岡山・大元)

f0234172_1834255.jpg

久しぶりにトーチカに行きました。

美味しいケーキと飲み物と不思議な空間(笑)

面白いお店ですよね~^^



f0234172_18341052.jpg

間違って足を入れないように・・・(笑)


アルバイトを募集されていたのですが、金魚の餌やりも仕事内容に入っていましたよ~。
[PR]
by choco-camera | 2013-08-12 20:02 | お店

暑すぎる~~~~

f0234172_18281468.jpg

暑すぎやしませんか・・・・・?
本当にバテそうです。

あと一日出勤したら、盆休みだと思って、明日一日を乗りきりたいと思います^^;

高知の40度って凄いな・・・・・。
[PR]
by choco-camera | 2013-08-11 18:30 | つぶやき

ichi-cafe(岡山・中区)

市電に乗って終点の東山まで。

一度行ってみたかったichi-cafeさんへ♪

土曜営業が月に一日しかないので、なかなか行くことができなかったのですが、
やっとお邪魔することができました~^^

f0234172_18371724.jpg

美味しかったー☆
ご馳走様でした!!


東山付近って初めて行ったのですが、なんだか懐かしい感じの街でした。
岡山にもこんなとこあるんだな~って感じで、よその県に行ったような気分。。。

市電の中からみた、和菓子屋さんが非常に気になりました・・・・食べたい・・・。
[PR]
by choco-camera | 2013-08-06 21:16 | お店

空飛ぶマリメッコ(2)

f0234172_1655151.jpg

またまた注文していたフィンエアーのダイキャストが届きました!



f0234172_16551073.jpg

今度はウニッコ柄!!

メトサンヴァキと同じところのが欲しかったのだけど、品切れなので
もう少し小さいサイズのものになります。

あぁぁ~・・・・可愛すぎる!!!
[PR]
by choco-camera | 2013-08-03 18:23 | かわいい


ショコラのへなちょこ日記


by ショコラ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
つぶやき
おでかけ
おいしいもの
お店
かわいい
thanks
お土産(自分用)
つくれぽ
レッスン
未分類

以前の記事

2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

ショコラへの連絡先

このブログは引っ越ししました。
何かありましたら、こちらまでお願いします。
luna--luna@nifty.com

お気軽にどうぞ~^^

ライフログ

検索

タグ

(181)
(111)
(108)
(98)
(94)
(81)
(65)
(65)
(56)
(51)
(45)
(45)
(43)
(38)
(37)
(33)
(24)
(19)
(17)
(13)

その他のジャンル

i2i

くりっく365
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中国

画像一覧