<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

カノープスを探して

f0234172_12254616.jpg


時々、天体少女だった頃を、ふと思い出し
星を眺めて見ることがある。

ちょうど冬なので、カノープスを見てみたいのだが、
オリオン座は見つかっても、その下の方にある「カノープス」が見つからない。
・・・見つからないというより、下にありすぎて見られないのです(涙)
天体で2番目に明るい星なのに~。


この星を見ることができたら、長生きできるそうですよ(笑)
日本でも北の方にお住まいの方は見られないようです。
私の住むところだと・・・・地平線に近いところに星はあるので、
建物や山が邪魔をする~~~~~。


そうそう、星繋がりで。。。。「水星の逆行」。

逆行といっても、実際、水星が急に前に進んでいたものが後戻りしているわけではありません。
そのように見えるだけです。

この水星の逆行は、星占いでもでてきますが、
この逆行の時期、コミュニケーションや、文書のやりとり、
契約、通信(電話・PC・FAX)、交通網などで混乱が生じやすくなるといわれているようです。
ちょうど今、逆行期間の真っただ中で、期間は2月7日から28日まで。

思い起こすと、逆行しはじめた翌日の8日、大雪が降り交通機関があれから乱れていますよね。。。
電車の衝突や横転もありましたし。。。。(昨日も)
チョビさんの携帯の電話帳データが消えてしまったというのもそのせい??^^;


まぁ、逆行は悪いことだけではないみたいですよ。

ただ私は、ひょんなことから一気に過去を思い出してしまうという出来事がありました。
過去に目がいく時期でもあるようです。


あんまりこういったものは信用しないようにしていますが、たまにはこんな風に
天体を考えてみるのもいいかもしれませんね~
[PR]
by choco-camera | 2014-02-24 20:34 | つぶやき

卒業ソングに。。。


受験が終わると、ぼちぼち卒業式。。。ということで、
私はずいぶん昔に学生を卒業しましたが、もし自分だったら
広沢タダシさんの「サフランの花火」を卒業ソングに歌いたかった~。

この曲は、私の持っているオリンパスのカメラE-620のプロモに使われた曲。
すごくいい曲だな~と、あれからずっと思っています^^


ちなみに、森恵さんという方が歌われているバージョン。
これまためちゃくちゃいい声しとるんですわ~~~~~!!
オススメですよ^^




[PR]
by choco-camera | 2014-02-22 18:35 | つぶやき

白桃ミックス~

f0234172_1413815.jpg

野菜生活が好きだと何度かブログでも書いていますが、
またまた個人的にヒットした「白桃ミックス」!!

3月が近いから桃なんかな~。。。?とか思いながら飲んでます。

美味しい~~~~~~☆
[PR]
by choco-camera | 2014-02-16 14:16 | おいしいもの

新作

f0234172_15303726.jpg

マリメッコの新作ファブリック。

結局、値段が上がっても買ってしまうのだ・・・・^^;


私、マイヤ・ロウエカリさん大好きなんですよねー。
マリメッコのデザイナーの中で一番好き^^

中でも大好きな、シィールトラプータルハは、マウスパッドどiphoneケースで使ってます♪
今回のこれもお家?がいっぱいで可愛い^^

限定ウニッコと同様に、クッションカバーになりました~
[PR]
by choco-camera | 2014-02-11 16:45 | かわいい

f0234172_1916853.jpg

昨日の雪がまだ残っています。
大きい道は大丈夫ですが、細い道は運転注意ですね!

瀬戸大橋も通行止めが解除されたため、児島IC前の道は
珍しく渋滞してました。


もう、雪は十分だな(笑)
[PR]
by choco-camera | 2014-02-09 19:18 | おでかけ

珍しく

f0234172_18211144.jpg

この岡山南部でも、雪が積もりました!
何年ぶりでしょう。。。雪が積もるのは。。。

今日が土曜日で仕事が休みでよかった^^;



f0234172_18212335.jpg

真っ白な雪の上を、子供のように歩いてみました~(笑)

久しぶりに雪国で暮らしていたことを思い出しました^^
[PR]
by choco-camera | 2014-02-08 18:24 | つぶやき

Pinterest(ピンタレスト)

私は、ツイッターも、フェイスブックもLINEもしませんが、
唯一、最近好きでやっているのが「Pinterest(ピンタレスト)」。


オンライン上のスクラップブックみたいなものです。
好きな画像を、カテゴリ別に作ったオンライン上のボードに貼り付けていく感じ。


何が素晴らしいかと言うと、その写真の美しさ!!
どんなカメラとレンズ使ってるんだ!??って驚きます。
カテゴリ別になっているので、すごく分かりやすいしね♪
女性の割合が多いのが頷けます。

ツイッターやフェイスブックの次に来ると言われているPinterest。
楽天が出資しているし、日本語版も出たし、多分ブレイクしますよ。。。あ?もうしてる??(笑)

これみてたら、写真撮りに行きたくなっちゃました!
[PR]
by choco-camera | 2014-02-04 20:51

グッドバイ




どうやら人間は、泣くとストレス解消するらしい。。。
それは、悲しい涙でもOKだそうです。

最近、このサカナクションの「グッドバイ」のプロモで大号泣。
多分、彼氏の方が死んじゃった設定なのかな・・・・?
曲もいいので、是非聞いてみてください。(あんまサカナクションって感じのしない曲のような)


それにしても、パソコンの調子が悪くって・・・・。
電池も交換したんですが、それでもバッテリの残量がすぐ少なくなるのです。
バックライトも点いたり消えたりすることもあるし。
ノートパソコンの寿命って、3.4年なんですってね。
買い換え時???
今の私は、こっちの出費の方で泣けてきます(涙)
[PR]
by choco-camera | 2014-02-02 15:38 | つぶやき

きのこトレー

f0234172_15534060.jpg

フィンランドでもかなり新しいブランド「カウニステ」。


フィンランドのテキスタイルメーカーといえば、マリメッコやフィンレイソンが有名ですが、
カウニステも若い力で頑張っているようです!
日本人デザイナーもいますよ^^


きのこ柄がぼっけー可愛いわぁ~。。。。☆
[PR]
by choco-camera | 2014-02-01 16:00 | かわいい


ショコラのへなちょこ日記


by ショコラ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
つぶやき
おでかけ
おいしいもの
お店
かわいい
thanks
お土産(自分用)
つくれぽ
レッスン
未分類

以前の記事

2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

ショコラへの連絡先

このブログは引っ越ししました。
何かありましたら、こちらまでお願いします。
luna--luna@nifty.com

お気軽にどうぞ~^^

ライフログ

検索

タグ

(181)
(111)
(108)
(98)
(94)
(81)
(65)
(65)
(56)
(51)
(45)
(45)
(43)
(38)
(37)
(33)
(24)
(19)
(17)
(13)

その他のジャンル

i2i

くりっく365
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中国

画像一覧