タグ:おすすめ ( 33 ) タグの人気記事

白桃ミックス~

f0234172_1413815.jpg

野菜生活が好きだと何度かブログでも書いていますが、
またまた個人的にヒットした「白桃ミックス」!!

3月が近いから桃なんかな~。。。?とか思いながら飲んでます。

美味しい~~~~~~☆
[PR]
by choco-camera | 2014-02-16 14:16 | おいしいもの

世界のKitchenから~ソルティライチ~

f0234172_21571898.jpg

キリンビバレッジから発売されている「世界のKitchenから」~ソルティライチ~味に
めちゃくちゃはまっています!!!


ショコラ、ライチが好きなんですよね~^^
(といっても、スーパーとかでは買わないんですけど・・・中国産だし・・・^^;)

この写真のは、アイスバージョンで買ってみましたが、こちらは私の苦手な
シャリシャリ系のアイスだったので、次に買うことはないですが、
ジュースの方はほんとに美味しい☆ もう何本買ったことやら(笑)

熱中症対策にもいいみたいなので、ライチが好きな人は、一度のんでみて下さい~。
[PR]
by choco-camera | 2013-07-23 22:02 | おいしいもの

中将堂本舗(奈良・葛城)

f0234172_1081330.jpg

当麻寺駅近くにある「中将堂本舗」さん。
有名なお店です。當麻寺に行ったら寄ってみたいお店でした^^

お店の正面に駐車場がありますのでご安心を!
次から次へとお客さんが来ますよ~。

f0234172_108042.jpg

こちらで有名なのは、もちろん中将餅!!!

f0234172_1085774.jpg

このヨモギ餅&餡子が絶妙です~


2個から買えるというのも嬉しいじゃありませんか!^^
通販もしてもらえるみたいなので、気になる方はどうぞお試しあれ~。
[PR]
by choco-camera | 2012-10-21 13:13 | お店

パルム 抹茶

f0234172_20442971.jpg

台風きちょりますね~・・・・、それにしては静かな夜です。
風も吹いていません・・・・本番が明日??


さて、奈良の話からそれますが、大好きなアイス「パルム」の抹茶味~♪
やっぱりパルムは美味しいね~。むふ~!!
[PR]
by choco-camera | 2012-09-29 20:46 | おいしいもの

霧の森(愛媛・四国中央市)

f0234172_15323242.jpg

カフェを出て、ちょっと散策。

このあかい橋を渡ると、道の駅があります。
(この時はすでに閉まっていたけど)

More
[PR]
by choco-camera | 2012-08-26 16:21 | おでかけ

香りのある生活

f0234172_193428.jpg


お部屋のフレグランス・・・色んな商品が発売されていますね。
ただ、私の場合 人工的な香りだと、なんでかくしゃみが出るんです(苦笑)。なんでなんでしょう?


そんな私が去年くらいから定期的に購入しているのがこのアロマスプレー。
天然アロマらしいです。なので、くしゃみも出ません(笑)

自分の部屋や、車の匂い消しなどに使っています^^

この前、ホームページをのぞいてみたら「快眠用アロマスプレー」が発売されてたので
お試し品を購入~。
どちらの香りも好きだなぁ。。。^^

小さいタイプのものは、持ち運びもできるので、気になったらどこでもシュッ♪ いい香り~。


お疲れモードで、リンパマッサージや、ヘッドスパなど行っていますが、
たまにはこんな癒し方もいいですね^^
[PR]
by choco-camera | 2012-08-06 20:50 | つぶやき

さつき屋(倉敷・南町)

以前食べた「さつき屋」さんの「クリームパイ」の味が忘れられず、買いに行ってきました!

f0234172_1327229.jpg

これこれ!このカスタードが甘すぎず、美味しいんですよね~^^

前々から言ってますが、私は果物を焼きこむケーキがあまり好きではありません。
アップルパイとか絶対に買わないんですけど、一度すごく美味しいアップルパイに出会ったことがありました。
お店で買ったのではなく、母の知り合いの娘さんが作ったカスタードたっぷりのアップルパイ。。。
美味しかったなぁ。。。。(遠い目)

あのパイを思い出させてくれたのが、こちらの「クリームパイ」なのです!!
リンゴは入っていませんが、ミカンとパイナポ~が入っています。

大満足!!おいち~っ!!


f0234172_13274871.jpg

お店に入ったのは初めてだったのですが、ケーキの種類は多いです。
でも、ケーキの値段と名前が書かれていない~~~(汗)

お店のの人に「これは何ですか~?」なんて聞きながら選んでいきます。
お値段はショーケースの右上に書かれていました!
なんと全部250円!!!いいんですか~?こんな良心的なお値段で!?


クッキーなどの焼き菓子詰め合わせ1000円ってのもあったし、マカロンもあったよ^^

今風なオシャレなケーキという感じではなく、懐かしいケーキが並べられています。
上の写真の紫色のケーキ(カシスのムース)は個人的に大好きな味!

リンパマッサージ帰りに、ちょこちょこ寄って、全ケーキ制覇したいと思います♪
[PR]
by choco-camera | 2012-06-27 19:07 | お店

もんてぽから

f0234172_16332772.jpg

スニーカーは「オニツカタイガー」と日頃から申しておりますショコさんです。
別にオニツカの回し者ではありません^^;


この前、岡山のロッツ行った時に、モンテポカラの夏バージョンが発売されてるのを発見!
衝動買いをしてしまった~~~~!!
モンテポカラ2足目って・・・・・。

この靴履いてると、色んな人に「可愛い靴だね~っ」て言われます。ぐふふ

みんなスニーカーだとは思っていなかったみたいで驚かれます。
多分、紐の引っかけるところが普通のスニーカーっぽくないからかな?
紐はただの飾りで、無くても大丈夫なスリッポンタイプのスニーカーです。
だから色んな紐の結び方があるので、遊べますよ~☆

元々、ベースは冬山用シューズですから、こんなカタチなんでしょう^^


f0234172_16524359.jpg

あと、こんな可愛いスニーカーももう少ししたら登場するみたい♪
最近あちこちでリバティのコラボ見るなぁ。。。。
[PR]
by choco-camera | 2012-06-24 12:30 | つぶやき

マウントバーム しっかり芽 

f0234172_14243165.jpg


ねんりん家の「マウントバーム しっかり芽」を戴きました。

通販はしていないはずなのに、宅配便でやって来た。。。なぜ!?
でも有り難く頂戴する(笑)

あまくって美味しかったです^^ 外側がカリカリしてて美味しいのだよね~。甘いけど。

バームクーヘンなんだから通販してくれればいいのにな~と思う今日この頃。
[PR]
by choco-camera | 2012-04-28 19:00 | おいしいもの

アニーおばさんのチーズケーキ

f0234172_1675431.jpg

昔々、ハウステンボスへ修学旅行へ行った時に、バスガイドさんが「ここのチーズケーキが美味しいよ」と
教えてくれたのが、この「アニーおばさんのチーズケーキ」でした。

本当に美味しくて、チーズケーキが好きになったきっかけでもあります^^


久しぶりに食べたくて、少し前ですが、お取り寄せしました。

f0234172_168955.jpg

知らぬ間に、チョコ味も発売されてたよ!!
これまた美味でした。

あぁ~・・・長崎行きたい~~~~!!
[PR]
by choco-camera | 2012-04-08 11:03 | おいしいもの


ショコラのへなちょこ日記


by ショコラ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
つぶやき
おでかけ
おいしいもの
お店
かわいい
thanks
お土産(自分用)
つくれぽ
レッスン
未分類

以前の記事

2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

ショコラへの連絡先

このブログは引っ越ししました。
何かありましたら、こちらまでお願いします。
luna--luna@nifty.com

お気軽にどうぞ~^^

ライフログ

検索

タグ

(181)
(111)
(108)
(98)
(94)
(81)
(65)
(65)
(56)
(51)
(45)
(45)
(43)
(38)
(37)
(33)
(24)
(19)
(17)
(13)

その他のジャンル

i2i

くりっく365
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中国

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31