タグ:自転車 ( 17 ) タグの人気記事

なんてこった・・・!!!

f0234172_19232636.jpg

会社で自転車に詳しい人がいて(この人、高い自転車5台もってる)、
「自転車の掃除の仕方が分からないんです・・・(´・ω・`)ショボーン」と相談すると
掃除の仕方のメールとチェーンにつける油みたいな(?)ものを送ってきてくれました。(岡山の人じゃないので)


おっしゃ!!今更ですが初めてちゃりこを磨いちゃうよ~ん♪

と、小屋でずっと眠っていたちゃりこを救出(笑)
とにかくウエスで根気よく磨くようにとメールに書かれてあったので、チェーンの
汚れが取れるまでふき取る!!


フキフキフキ。。。







NO━━━(゚Д゚)━━━!!


チェーンが外れてしまった!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ど、どどどどどうしよう(号泣)

多分この辺にはまっていたような気がする・・・。
と、無理やりひっかけなんとか?終了。

30分放置して、ちょっと乗るようにとメールに書かれてあったので、ドキドキしながら乗ってみました。
なんか変な音がしているような気がするけど、多分気のせいだと思いたい今日この頃。。。
[PR]
by choco-camera | 2011-10-05 17:00 | つぶやき

BROMPTON JUNCTION (神戸)

f0234172_18211843.jpg


ブロンプトン社公認の専門店。。。世界第一号店☆

ぷら~と歩いているときに発見!
OH!いつの間に!??全然知らんかった~(叫)

f0234172_18213773.jpg

英国のカワユイ自転車ですが、とっても高価な自転車でもあります。
庶民のショコラにはとうてい手が出ません・・・。(その前に自転車乗ってません^^;)
怖くてお店に入れませんでした・・・・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
次に近くを通ったら、頑張ってお店に入りたいと思います。
[PR]
by choco-camera | 2011-07-22 18:38 | お店

瀬戸内国際芸術祭2010 ~小豆島編:その7~

f0234172_19142331.jpg

岸本 真之「つぎつぎきんつぎ」。


小豆島の中で一番好きだった作品。
家庭で捨てられずにいる食器を集めて金継ぎでつなぎ合わせたもの。
これは恒久展示作品にしてもらいたいなぁ~。

More
[PR]
by choco-camera | 2010-10-18 21:05 | おでかけ

瀬戸内国際芸術祭2010 ~小豆島編:その6~

f0234172_7461576.jpg

次は同じく田んぼの横にあるニッキの木に施されているアート。
安岐 理加の「島─人が島を夢想するとき 「森」「径」「泉」」。

ひとりひとり、ちょっとした梯子に登って小さな箱から風景を見るので
軽く行列ができています。
はたしてどんな風に見えるのか!??と並んで待っていましたが
「・・・・・・・・・。」


よく分からんかったーーーーーっっっ(叫)
ここで時間ロスした感があったので、急いで自転車にまたがり次の作品へ(汗)

More
[PR]
by choco-camera | 2010-10-17 08:19 | おでかけ

瀬戸内国際芸術祭2010 ~小豆島編:その5~ sanpo

廃校の中の作品を見た後、次の作品へ。
ここからは車は入れませんので、車の人は幼児園の横にある駐車場に停めて
しばらく歩かないといけません。(結構歩くと思います)


f0234172_17253761.jpg

まず一番に見えたのが、武蔵野美術大学わらアートチーム の「わらアート」。

More
[PR]
by choco-camera | 2010-10-16 17:40 | おでかけ

瀬戸内国際芸術祭2010 ~小豆島編:その4~

f0234172_1847839.jpg

傘の部分の模様が全部違うの♪


f0234172_18472272.jpg

これはオリーブ! 小豆島って感じですね^^

More
[PR]
by choco-camera | 2010-10-15 19:02 | おでかけ

瀬戸内国際芸術祭2010 ~小豆島編:その3~

バス停の前にはバスを待つ人の大行列。。。
自転車でよかった!と、待っている人たちの前を通り過ぎ、メイン会場へ。

教えてもらった通り、次の曲がる場所には芸術祭の旗が何本も立てられています。
この辺からゆるやかな上り坂に。。。。


ひ~は~ひ~は~。。。。
も、もうダメかも。。。でも、すいすい余裕で自転車を漕いでいくけいこりーさん。
そうだ、彼女の自転車は電動だった!なんてうらやましいんだっ!!!(叫)


ひ~こら漕いでいる私の横を、バスが通り過ぎる。
これまたうらやましい。。。
でも、乗車率200%くらい^^;ありえんわー!!

頑張って自転車をこぐか、ぎゅうぎゅうバスに乗るか。。。
私は人ごみが嫌いなので、自転車を選んでよかったと自分に言い聞かせ、しばらくこぎます。


f0234172_19423.jpg

途中に秋らしいものを見ることもできたし。。。

f0234172_1941262.jpg

こんな案山子まで写真に撮ることができたので、やっぱり自転車でよかったかな?^^

More
[PR]
by choco-camera | 2010-10-14 19:26 | おでかけ

瀬戸内国際芸術祭2010 ~小豆島編:その2~

小豆島についてまず向かったのがレンタサイクルを借りることのできる所。
私は自転車を持って行ってたので、借りる自転車はけいこりーさんの乗る1台。

事前にどこで借りられるか調べて行ったので、フェリーを降りてまっすぐ「オーキドホテル」へ。


・・・・「え?1台もない?」


じゃ、じゃあ次の旭屋旅館へ行こう。


・・・・「え?ここも1台もない?」

おむかいのお店もレンタサイクルしてるからと教えてもらって行くと


・・・・「え?ここもないの!?」

もう一度旭屋旅館で他に借りられるところを教えてもらうと、
土庄港のバス乗り場にも貸してもらえるとのことで行ってみる。


「・・・・え?ここもない~~~?」(ヽ´ω`)ゲッソリ



そんなはずでは:その④・・・レンタサイクルがない(すべて貸し出し中)

そ、そんなましゃかの展開で途方に暮れる私たち。


するとおっちゃんが「11時半になったら1台返ってくるから!」と教えてくれました。
待ちます!!待ちますとも!!あと30分以上もあるけど~。
と、けいこりーさんは借りる手続きをするため建物の中へ。
私は自転車の鍵をかけるのがめんどうだったので、外でまっていると
小豆島バス職員のおっちゃんが「自転車、自分で持って来たんか?」と言うので「はい」と答えると
「えらい!!!」となんでか褒めてくれました(笑)


おっちゃんと少し話してると自転車に乗った女性が私の横に・・・。
その自転車には「小豆島バス」のシールが・・・。
もしやこの自転車では!?30分も早いけど!!
案の定、11時半に返却予定の自転車が戻ってきたので、すぐ借りることができました。
まさにミラクルです☆(しかも今をときめく電動自転車!!)


おっちゃんに「これからどこへ行くん?」と聞かれたので「宝船!!」と答えると
地図をくれた上に、赤ペンで曲がるポイントやら、距離などを親切に教えてくれました♪
レンタサイクルを借りるなら小豆島バスさんのレンタサイクルがオススメよ(と宣伝してみる w)
ちなみに旭屋旅館さんのレンタサイクル乗っている人見ましたが、ルイガノの自転車でした。
一度乗ってみたいわ。。。(笑)

さて、借りられる時間は16:30まで、急いで行かなきゃ!!

宝船を目指して出発~
[PR]
by choco-camera | 2010-10-13 20:26 | おでかけ

瀬戸内国際芸術祭2010 ~小豆島編:その1~

f0234172_1837493.jpg

芸術祭最後の島は小豆島です。


他の島と違って、小豆島ならあんまり人がいないかな?と密かな期待をして
行きましたが、こんなはずでは!!と思ったことが何度もありました。
そうですよね・・・・3連休ってことをすっかり忘れていました^^;
あの3連休で6万3000人が島々を訪れたそうです・・・。異常でしょ~・・・・(苦笑)



今回私は、折りたたみ自転車「ちゃりこ」を船に乗せて行ってきました。

More
[PR]
by choco-camera | 2010-10-12 18:40 | おでかけ

新種のカエルを手に入れる。。。 kawaii

f0234172_15293532.jpg

目の光る黄色いカエルを手に入れました(笑)
目にLEDライトが仕込まれていて、点滅します。
お腹には強力な磁石が付いているのです!!

実はこれ、自転車のライトだったりします。
ちゃんとしたライトではないので、夜道を照らすほどのものではないと
思いますが、LEDなので結構まぶしく点滅するので、人がいることは
知らせてくれると思います^^


ちょっとリアルでしょ~(笑)
本当のアマガエル?っていう色もありますし、ピンクや青っぽい色もありました。
「自転車がミドリ色なんで・・・」とお店の方に相談すると、
「ビアンキみたいな色ですか?」って。
おぉ~、話が早い!(ビアンキじゃないけど、そんな色なので相談にのってもらい黄色に)


お店の人曰く、予想外に売れているらしく、何度も再入荷したものだそうです。
このカエルを乗せて走っている岡山のチャリンコライダーにすれ違いたいものですね。
え?ショコラ、おまえは自転車乗ってんのかって?
乗っていませんです・・・。何分暑い夏でしたからねぇ~・・・・(遠い目)





f0234172_15295644.jpg

ちなみに磁石が取り付けられないハンドル部分に装着するときには
このようなバンドを取り付けるみたいです。
[PR]
by choco-camera | 2010-09-23 15:49 | かわいい


ショコラのへなちょこ日記


by ショコラ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
つぶやき
おでかけ
おいしいもの
お店
かわいい
thanks
お土産(自分用)
つくれぽ
レッスン
未分類

以前の記事

2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

ショコラへの連絡先

このブログは引っ越ししました。
何かありましたら、こちらまでお願いします。
luna--luna@nifty.com

お気軽にどうぞ~^^

ライフログ

検索

タグ

(181)
(111)
(108)
(98)
(94)
(81)
(65)
(65)
(56)
(51)
(45)
(45)
(43)
(38)
(37)
(33)
(24)
(19)
(17)
(13)

その他のジャンル

i2i

くりっく365
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中国

画像一覧