タグ:花 ( 43 ) タグの人気記事

深呼吸

f0234172_13494964.jpg

ここ1ヶ月ほど胃腸の調子がよくない。
その結果、ほとんど食事をとっていないので
2キロ体重が減るという、嬉しいような嬉しくないような感じに仕上がりました~^^;


リンパマッサージに行っても、整体に行っても、胃やその他の内臓が張っていて硬いそうな。

整体で、思いっきり揉まれて苦しみましたが、だいぶ楽になりました。
その時先生にに、「深呼吸を気が付いた時にするように」と言われました。


呼吸が浅いそうです。


そういえば、呼吸って普段全然意識するとこがなかったので、
改めて「深呼吸」をしてみると、結構難しい!!!!

大体、健康診断の時のレントゲンするときと、風邪ひいたときに内科の先生にみてもらうときだけだな(笑)


とにかく、鼻から吸うとか、口から吸うとか考えず、自分のやりやすい方法で、
ゆっくり深く呼吸をするようにと言われたので、必死に練習中(笑)


ヨガをする人とかは、うまいこと呼吸を整えられるんだろうな。。。。

とにかく、食事を美味しく食べるために、「深呼吸」頑張ります!!
[PR]
by choco-camera | 2014-07-21 14:01 | つぶやき

瀬戸内国際芸術祭2013 : 男木島編(その4)

f0234172_14543422.jpg

関東の方は桜が散り始めだとか?

こちら岡山は、まだまだこれから満開になっていきます^^
来週あたりかな?お花見日和は♪


さて、男木島ですが、アートもまだまだありますが、
今回はお花編です。

More
[PR]
by choco-camera | 2013-03-30 17:33 | おでかけ

春の京都ショコ散歩

今回のお出かけは、毎度のように京都であります。
4年越しの願い。。。春の法然院へ行くことをついに叶えたわけです!!


さて、法然院に行くには、電車は走っていないので、市バスで行くしかありません。
それでも少し歩かないといけませんが・・・。
京都のバスを一人で乗るのは初めてです。
以前、けいこりーさんと一緒に乗ったことがあるのですが、イマイチ乗り方が分からない^^;
新幹線を降りて、駅前のバスセンターで一日乗車券を買い、そこのオッチャンに乗りかたを教えてもらい、GOです!!

しかし、乗った5系統・・・・最悪でした(爆)
乗車率300%!? 東京の満員電車と同じくらい凄かったデス^^;
これ以上乗れないために、バス停でお客さんを乗せられず、そのまま走る走る・・・・。
私は浄土寺で下車しましたが、それでも大混雑・・・。銀閣寺へ行く人達だったのでしょうね。
銀閣寺だったら他にも行くバスがあるのに~。

思うのですが、京都駅から三十三間堂・清水・南禅寺・銀閣寺・三千院方面へ行く地下鉄や、
京都駅から、仁和寺・龍安寺・金閣寺方面へ行く地下鉄を作ってくれたらいいのに~と思うのです。


f0234172_11584288.jpg


桜を見に行ったわけではありませんが、京都の桜は7日現在では3分~5分咲きくらいでしたヨ^^
[PR]
by choco-camera | 2012-04-11 17:23 | おでかけ

春の訪れ

f0234172_1194523.jpg



京の都も、春色に色づいてきていました^^
[PR]
by choco-camera | 2012-04-09 18:51 | おでかけ

弔いの日

f0234172_0433544.jpg

66年前のこの日も、こんなに暑い日だったのでしょうか。
蝉の鳴き声もなんだか切なくなってしまいますね
[PR]
by choco-camera | 2011-08-15 10:27 | つぶやき

お掛け間違いのないように!

f0234172_19403149.jpg

なんかしらんけど、最近私の携帯に間違い電話がよくかかってくる。

九州の専門学校から。。。
「クリハラメグミさんの携帯でしょうか?」って。
誰じゃい!クリハラメグミって!(笑)

この人ね、他の専門学校にも同じようにパンフレットか何かをお願いしているらしく
他の学校からも何度も電話が・・・・。
私の携帯番号を間違って伝えているようです・・・。
もしかしたらワザと!??(怖)
ホンマ、迷惑!


そして、次の日また留守電が・・・。
こりゃ、昨日の専門学校の関係者の人だな~と思ったら
電話番号が086-423。。。となっている。
倉敷の電話番号だったので、知り合いかもと思い留守電を聞くと、
これまた間違い電話!

なんなんじゃ~~~~!!!
[PR]
by choco-camera | 2011-08-04 18:45 | つぶやき

「ピロ美」と名付けました。

f0234172_93619.jpg

このブログを毎日見ているショコマニアな人たちは、私の寝る時間が早いっていうのはもう知ってますよね(笑)
昔っから寝つきが悪いので(寝るまでに早くて1時間、一睡もできないこともある)、
なるべく早くに布団に入るわけです。。。

寝たとしても、熟睡できず夜中に数回起きることは毎日のことで、寝違えることもしばしば^^;
薄々気が付いていた・・・いや、完全に分かっていたのです・・・。

枕が合っていないということが!!(叫)


。。。そんなわけで、10年使っていた(使いすぎ)枕をついに買い替えようと決心したのです!


枕を買いに行ったお店は、岡山の表町商店街に端っこのほうにある枕専門店。
ずいぶん昔にテレビで紹介されていたのをずっと覚えていたのです。

靴を脱いでお店に上がり、まずは頚椎を測ってもらい、枕の高さを調べてもらいます。
私の場合、一番低い1号サイズ。

ショ「私、今までテンピュールのMサイズ使ってました・・・」というと、
お店の人「まぁ!しんどかったでしょう! あれはバリバリの外国人男性のサイズですよ」と!

やっぱり私には高すぎたのか~~~~~~!!!
私の場合、日本人女性用に開発されたXSサイズでも高いみたいです・・・^^;


高さが分かれば、次は枕の素材を決めていきます。
何度も何度もベッドに寝転がってお試し。
そして、しっくりくる枕をお買い上げ~♪ ピロ美と命名(なんでも名前を付けたがる人間なので) 
値段はやはりお高いのですが、今まで悩まされていた首&肩コリが軽減されたのです!!!!
この前リンパマッサージに行った時に、「あれ?いつもは首も肩も、頭もすごく張っているのに」と
驚かれたくらいですから~(笑)


これで、寝違い&首肩コリなんかは防げそうです。
でも、夜中に何回も目が覚めるのはなおらない~~~。
多分、布団かけずに寝てるから、体が冷えて何回もトイレに目が覚めるんだろうね(遠い目)
[PR]
by choco-camera | 2011-08-01 18:48 | つぶやき

ビックリ!!!

f0234172_7313216.jpg

コンタクトを入れたはずなのに、全然見えない!??


あ・・・・

左目に2枚入れてた ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
[PR]
by choco-camera | 2011-07-11 19:00 | つぶやき

梅雨明け

f0234172_19494152.jpg

いつもよりちょっと早い梅雨明けですって。


ここのところ過ごしやすかったのに、暑い暑い夏がくるのか~・・・。ガックシ

皆さん、熱中症には気をつけましょうね!!
[PR]
by choco-camera | 2011-07-08 19:54 | つぶやき

ちゃり~

f0234172_21162853.jpg

昨日、世界ふしぎ発見で、「風になれ! ジロ・デ・イタリア 自転車紀行」をしていた。
やっぱりヨーロッパはチャリ王国なんだね~。。。みんなカッコイイなぁ。。。

そういえば、来週の日曜日に地元でトライアスロンがあるので、
自転車のところ見に行ってみようかなぁ。。。
でも、風の道って書いてあったけど、舗装したのかな?それとも別の道?
私が一度ちゃり子こいで行った時は、そりゃパンクしそうな道だったんだけど・・・^^;
[PR]
by choco-camera | 2011-07-03 08:59 | つぶやき


ショコラのへなちょこ日記


by ショコラ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
つぶやき
おでかけ
おいしいもの
お店
かわいい
thanks
お土産(自分用)
つくれぽ
レッスン
未分類

以前の記事

2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

ショコラへの連絡先

このブログは引っ越ししました。
何かありましたら、こちらまでお願いします。
luna--luna@nifty.com

お気軽にどうぞ~^^

ライフログ

検索

タグ

(181)
(111)
(108)
(98)
(94)
(81)
(65)
(65)
(56)
(51)
(45)
(45)
(43)
(38)
(37)
(33)
(24)
(19)
(17)
(13)

その他のジャンル

i2i

くりっく365
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中国

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31