タグ:食事処 ( 24 ) タグの人気記事

ヘスバーガー

f0234172_21413750.jpg

ヘルシンキに行った時に寄ってみようと思ったハンバーガー屋さん。
マックみたいなもんでしょうか?

カードが使えなくて困りました・・・
いや・・・というか、お兄さん、それ逆だよ・・・とツッコミたくなりましたが、
英語が話せないので、見て見ないふりをし、現金でお支払い(笑)

味は普通でした(笑)
[PR]
by choco-camera | 2014-12-19 21:45 | お店

ふぐ専門店「月」 (倉敷市・児島)

f0234172_20554341.jpg

久しぶりの4人で、ふぐを食べに行きました。

児島にある「月」というお店。

More
[PR]
by choco-camera | 2014-03-04 21:03 | お店

吉祥庵(京都・木津川)

f0234172_13394278.jpg

浄瑠璃寺のすぐ近くにあるお蕎麦屋さんでお昼を食べました。



f0234172_13395081.jpg



f0234172_13395892.jpg

いつの建物なのでしょう?結構味のある感じでした。


f0234172_1340755.jpg

メニューは、お蕎麦2種類と、サイドメニュー2種類とぜんざいだけ。

家族でされているのかな?感じのいいお母さんが接客してくださいました^^
お蕎麦も美味しかったですよ~。
[PR]
by choco-camera | 2013-11-21 20:11 | お店

小豆島オリーブ園

f0234172_114552.jpg

小豆島に乗り込みましたが、まずはお腹がすいたので
「小豆島オリーブ園」のレストランで食事をすることに。

お昼時だったので、ここで時間ロス・・・・。
早めに行くことをオススメします。

私たちが食べたのは、「ひしお丼」。
せっかく小豆島に来たので、やっぱこれでしょう^^

写真の上に方にちょっとだけ写っている黒いボトルのオリーブオイルと、
「オリーブ香草塩」をフリフリ。。。。この塩、結構パンチが効いていますぞ!


このオリーブ園のちょっと先に、素敵なカフェがあるみたいなので
そちらでランチを食べるのもいいかもしれませんよ~^^
[PR]
by choco-camera | 2013-10-23 20:41 | お店

蟹づくし~~~~!!

f0234172_18533731.jpg

会社の仲の良い人たちとちょっとした忘年会♪

ここは、水島にある某企業の施設なので、一般の人は使用できないはず・・・。
なので、施設の名前は伏せておきますが、ここお安くて美味しいんです~。

今月は蟹だそうで、そりゃ楽しみにしてきました^^
(前回はマツタケコースでしたよ♪ これまた美味しかったです)


f0234172_18532951.jpg

多分、かに道楽や甲羅で食べると倍以上のお値段がすると思いますが、
こちらは3500円!やほやほ~~~い!!

アップしている写真は、これだけですが、本当はもっと食べるものがあります。


f0234172_1854417.jpg



f0234172_18535791.jpg



f0234172_18542842.jpg

もうね。。。皆、「しばらく蟹は見たくないよね・・・・」と贅沢な言葉を発しておりました!
しかも皆無口~~~~~(笑)

次回は何のコースでしょう?
こちらを利用するのは4回目ですが、毎回大満足しています^^

ご馳走様でした。
[PR]
by choco-camera | 2012-12-28 19:06 | お店

だんしゃく(倉敷・水島)

f0234172_203214.jpg

最近、飲食店ばかりアップしているような気がする~~~(苦笑)
こんなんだから、太るんだよね~^^;


さて、こちらは亀島にある「だんしゃく」さん。

良心的なお値段で蟹御膳を食べることができます!!
お腹いっぱい♪ 美味しかった~~~~~!!!

お店のお父さん、お母さんも感じのいい方でした^^

蟹以外にも色んなものがあるので、次回は違うものを注文してみよっかな?
でも蟹が好きなんだな~(笑)
[PR]
by choco-camera | 2012-12-07 20:09 | お店

神戸牛丼 広重 (神戸)

この、おでかけの〆は「牛丼」にしようと心に決めていた。。。

三宮駅から、山方面へ歩くこと数分、着いたのは「広重」さん。
神戸牛の牛丼でっせ~~~~~(ヨダレ)

が!!!!シャッターが閉まっているっ!!!(叫)
まさかの臨時休業!?

しかし、先客が一組いるし、シャッターの下の部分から光が漏れている。。。。

17時からだと思ったけど、18時からなのかも?と、30分ほど待つことに。


f0234172_1563039.jpg

すると、自転車に乗った御主人到着~~~~。
「あららら!!すぐ開けますので、ごめんなさいね~」と慌ててお店の中へ。

ふと振り返ると、私たちの後ろにもお客さんが。。。。早めに来てよかった^^;


お店はカウンターのみ(両サイドにあります)
定員10名。 それが開店と同時に埋まるという人気ぶり。
今年の1月にオープンしたばかりだというのに、凄いなぁ。。。

f0234172_1564346.jpg

メニューは牛丼のみ!
しかも、並か大盛しかありません。

御主人一人でされているので、簡素化したのかな?

私は並を注文。(お汁とお漬物がついて1000円!!)

むほ~~~っっっ!!!お肉柔らかい~~~!!!

チョビさんが、「さすがは神戸牛。。。あそこや、あそこの牛丼屋とはレベルが違うわぁ~~~」と言っていました。
ショコラ、あそこやあそこ(笑)の牛丼屋さんに行ったことがないので、比べようがありませんが、
食べ比べしてみたいです。。。(あ、比べるの失礼か・・・片方は神戸牛だし w)


しかし、もう少しお肉が乗っていたら嬉しいのに~。。。
ま、1000円ですから文句は言えません。

ちなみに、壁に神戸牛の証明書らしきものが飾ってありました。
こんなの初めてみたよ~(驚)


御主人もとても感じのいい人でした^^ ご馳走様でした!
[PR]
by choco-camera | 2012-12-02 09:54 | お店

やまな食堂(岡山・蒜山)

f0234172_16244186.jpg

大山を後にして、目指すは今回メインの「蒜山焼きそば」。

途中、えらい渋滞に巻き込まれ、着いたのは14時ごろだったでしょうか?
お腹ペコペコリン~。。。

会社の人が、B1グランプリで有名なる前から、蒜山焼きそばを食べ歩いていたみたいですが、
その中でもオススメのお店が、この「やまな食堂」さんだそうです。

それにしても、「並」でかなりボリュ~ミ~・・・・
食べられないかと思ったくらい、危険な量でした^^;

蒜山焼きそばは味噌味と聞いていましたが、味噌というより生姜?の味の方が
濃かったかもしれません。
でも、美味しかったですよー。お店の方もすごく感じがよかったです^^

また違うお店の焼きそばも食べて、味を比べてみたいです♪
[PR]
by choco-camera | 2012-11-14 18:48 | お店

逆きつねうどん(奈良)

近鉄奈良駅から南へちょびっと歩いた所にある「麺闘庵」というお店。

ここの「逆きつねうどん」をいつか食べたいな~と思いながら、いつも行かないという(笑)

f0234172_19304798.jpg

左上のが「逆きつねうどん」。

右下のハート型のお揚げが可愛い!!こんなんもあったのですね~♪
またいつの日か。。。。
[PR]
by choco-camera | 2012-10-25 18:51 | お店

最後のティルナノーグ

f0234172_1542176.jpg

最後のティルナノーグです・・・・(悲)

今回は、S田さんからいただいた「食事券」を利用しました。

More
[PR]
by choco-camera | 2012-05-02 22:25 | お店


ショコラのへなちょこ日記


by ショコラ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
つぶやき
おでかけ
おいしいもの
お店
かわいい
thanks
お土産(自分用)
つくれぽ
レッスン
未分類

以前の記事

2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

ショコラへの連絡先

このブログは引っ越ししました。
何かありましたら、こちらまでお願いします。
luna--luna@nifty.com

お気軽にどうぞ~^^

ライフログ

検索

タグ

(181)
(111)
(108)
(98)
(94)
(81)
(65)
(65)
(56)
(51)
(45)
(45)
(43)
(38)
(37)
(33)
(24)
(19)
(17)
(13)

その他のジャンル

i2i

くりっく365
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中国

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31