タグ:鳥取 ( 19 ) タグの人気記事

紅葉トレッキング その4 (鳥取・大山)

f0234172_16102794.jpg

休憩していた所から、また少し歩きましたが、ここで今回は断念。

なんて言ったって、トレッキングシューズ履いていませんから、私たち~。
チョビさんなんて「蒜山焼きそばマップを持ってくるのに頭がいっぱいで、コンバース履いてきてしもた~」って(笑)



f0234172_16104162.jpg

ま、私たちは 山頂を目指す登山をしに来たわけではありませんから・・・。
自分たちのペースで行けるところまで。。。^^

More
[PR]
by choco-camera | 2012-11-11 14:17 | おでかけ

紅葉トレッキング その3 (鳥取・大山)

f0234172_15521359.jpg

ひらけた場所に到着~。

ここで休憩しましょ♪

More
[PR]
by choco-camera | 2012-11-10 16:03 | おでかけ

紅葉トレッキング その2 (鳥取・大山)

f0234172_1952954.jpg


More
[PR]
by choco-camera | 2012-11-08 19:08 | おでかけ

紅葉トレッキング(鳥取・大山)

チョビさんが、会社のMさんに「蒜山焼きそばマップ」をもらったらしく、
「蒜山に行こう!!」と誘ってくれた。

焼きそばだけではもったいない!ということで、せっかくなので紅葉の時期に大山に行くことに。
大山と言えば、fukuさんでしょう!。。。

そんなわけで、うちらを連れて行っておくれ~~!!とお願いしたところ、
快く了承してくれたので、紅葉の大山へトレッキングに行ってきました^^

f0234172_19441100.jpg

正面は大山寺。

ここには入らず、左折し神社へ向かいました。

More
[PR]
by choco-camera | 2012-11-06 20:51 | おでかけ

紅葉@大山

f0234172_20321371.jpg

大山を少しだけ歩いてきました!

写真の整理ができてないので、詳しいことはまた次回。

紅葉と、雪景色の両方を見ることができたなんて幸せ~~~^^
[PR]
by choco-camera | 2012-11-05 20:35 | おでかけ

とっとり花回廊

f0234172_823344.jpg


More
[PR]
by choco-camera | 2012-05-20 13:37 | おでかけ

コウボパン 小さじいち(鳥取)

f0234172_1355624.jpg

GWに行った「コウボパン 小さじいち」さん。
パンは以前、ELDさんでけいこりーさんが買ってきてくれたのを食べたことがありましたが、
お店を訪問するのは初めて^^ 嬉しいな~♪

大山はガスがかかって真っ白でしたが、ここはなんとか大丈夫でした^^;


左に見えるところが、ランチがいただける場所です。
新しく建てられたみたいですね。
ただ、私が行った時は、カフェ担当の方が体調不良で、カフェ部門はやっていませんでした・・・。残念!


f0234172_1361353.jpg

ラムレーズンが好きな私は、ラムレーズンサンドを2つも買ってしまいました(笑)

そういえば、お店のHPがあるんですね。知らなかったけど、ここを見るとカフェが開いているか分かりますよ^^

http://kosaji-1.com/
[PR]
by choco-camera | 2012-05-15 20:08 | お店

大山寺(鳥取・大山町)

f0234172_13235755.jpg

大山寺です。

・・・え?霧で見えない?
霧ではありません!ソフトフィルターかけてます!!・・・というのは冗談です^^;
心の目で見て下さい(笑)

雨が結構降っていたので、ほとんどまともな写真はありません。


f0234172_13241445.jpg

この子、つぶらなお目目で可愛かったな~^^

f0234172_13242174.jpg

お願い事をかなえてくれる牛さん。
岡山の宗教法人が寄付したものだとか?(よく読んでいないけど)


f0234172_13243024.jpg

この鐘、つくのが非常に難しいのです!!
私の前についていたオバちゃんが「今まで色んな所のついてきたけど、こんなの初めて~」と言ってました。
コツがあるのでしょうか??


大山寺は、檀家を全く持たないため、お寺に入るときには300円払わないといけません。
お地蔵さまが倒れていたりと、結構寂れた感じでした^^;
[PR]
by choco-camera | 2012-05-14 20:34 | おでかけ

不思議なお寺、圓流院(鳥取・大山)

圓流院の続き。。。
なんだか不思議なコレクションもありました。

f0234172_14491152.jpg

誰!??


。。。調べてみると、山陰地方の有名な方でした。
(住職かと思ったよ~)

More
[PR]
by choco-camera | 2012-05-09 20:41 | おでかけ

妖怪のいるお寺、圓流院(鳥取・大山)

f0234172_16515879.jpg

霧の向こうに薄っすら見えてきたお寺「圓流院」。
大山寺の塔頭だそうです。

f0234172_1658240.jpg

お目当てはこちらに書かれている「妖怪天井画」を見ること!

さてさて、どんな妖怪に会えるかな?^^

More
[PR]
by choco-camera | 2012-05-06 18:27 | おでかけ


ショコラのへなちょこ日記


by ショコラ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
つぶやき
おでかけ
おいしいもの
お店
かわいい
thanks
お土産(自分用)
つくれぽ
レッスン
未分類

以前の記事

2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

ショコラへの連絡先

このブログは引っ越ししました。
何かありましたら、こちらまでお願いします。
luna--luna@nifty.com

お気軽にどうぞ~^^

ライフログ

検索

タグ

(181)
(111)
(108)
(98)
(94)
(81)
(65)
(65)
(56)
(51)
(45)
(45)
(43)
(38)
(37)
(33)
(24)
(19)
(17)
(13)

その他のジャンル

i2i

くりっく365
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
中国

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31