人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆったりほっこり島時間(香川・豊島)

ゆったりほっこり島時間(香川・豊島)_f0234172_1543521.jpg

ぷらりと歩いて行くと神社に到着。
ここには弘法大師が掘ったと言われる湧水「霊泉越水」があります。



ゆったりほっこり島時間(香川・豊島)_f0234172_15335685.jpg

実はここにも作品の一部があったりします。。。


ゆったりほっこり島時間(香川・豊島)_f0234172_15341210.jpg


青木 野枝さんの「空の粒子」。
鉄でできています。




ゆったりほっこり島時間(香川・豊島)_f0234172_15345688.jpg

この扉、可愛い^^









ゆったりほっこり島時間(香川・豊島)_f0234172_15352073.jpg

バス停前でバスを待ちます。

なんとも言えないゆったりした時間が流れています。
こうやってぼけ~っとこんな景色を眺めている時間も幸せなもんです^^




ゆったりほっこり島時間(香川・豊島)_f0234172_15353160.jpg

お!石のイスなんかもある!!


そして、バスに揺られて3分くらい?
これまた見てみたかったアート作品のひとつです。

ゆったりほっこり島時間(香川・豊島)_f0234172_15354482.jpg

とっても足元が悪いので、ヒールなんかで来ると困りますよ。
でも受付で長靴かしてくれますけど。


こんな山道をひ~こら歩きます。
日頃の運動不足が身にしみるぅ~


ゆったりほっこり島時間(香川・豊島)_f0234172_1535552.jpg

到着!!


池に浮かぶ白い物体。。。森 万里子さんの「トムナフーリ」。

難しいことは分からないのですが、星の最期を感知し、光るこのトムナフーリ。
星は最期の瞬間を迎えると、大爆発をするそうです。
この爆発のことを「超新星爆発」と呼ぶみたいですが、この時に
「ニュートリノ」という物質が放出され、それをある施設で検出し、このトムナフーリが光るようになっているようです。

超新星と名前がついているけど、星が新しく生れたわけでなく、星の死の光。。。
なんだか切ないものですねー。


ゆったりほっこり島時間(香川・豊島)_f0234172_1536436.jpg

しか~し!昼間なんで光っていても分からないってやつです(笑)
そのくらい分かっていたけど、でも光っているところを観たかった!!

夜はここに入れないし・・・。光っている時に見られる人なんて、そうそういないでしょう^^;


また山を下り、バス停でバスを待ちます。
30分ほど待たないと・・・と思っていたら、地元のおっちゃんが家浦港まで乗せて行ってくれるって!
有り難く乗せてもらい、「もう帰るんか?」の質問に、「最後にカフェに行こうかと思って」と
言うと、おっちゃんの娘さんが働いているカフェが私たちの行こうとしているカフェだったので、
そこまで乗せて行ってくれました!
おっちゃん、ありがとう!!
(このおっちゃん、色んな観光客を乗せているみたいです 笑)



つづく~。
by choco-camera | 2010-11-28 09:30 | おでかけ


ショコラのへなちょこ日記


by ショコラ

カテゴリ

全体
つぶやき
おでかけ
おいしいもの
お店
かわいい
thanks
お土産(自分用)
つくれぽ
レッスン
未分類

以前の記事

2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

ショコラへの連絡先

このブログは引っ越ししました。
何かありましたら、こちらまでお願いします。
luna--luna@nifty.com

お気軽にどうぞ~^^

ライフログ

検索

タグ

(181)
(111)
(108)
(98)
(94)
(81)
(65)
(65)
(56)
(51)
(45)
(45)
(43)
(38)
(37)
(33)
(24)
(19)
(17)
(13)

その他のジャンル

i2i

くりっく365
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31